2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年最後の更新

etc

2006年もハロー!で楽しめたりワクワクすることがあって良い一年でした。 来年は、もっとハロー!の良い所を見つけて楽しんじゃえ!精神で行こうと思います。 こんな気まぐれサイトにお付き合いいただき、ありがとうございました。 来年も気が向いた時に更新…

今年いちばん聴いた曲

etc

iTunesによるとハロプロの曲で今年一番聴いた曲は、 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の『恋☆カナ』でした。 この前、カラオケで『恋☆カナ』を歌ったんですが、 歌ってる最中も歌い終わった後もムチャクチャ気持ちよかったです! 「もしかして……

2006年つんく♂ラップ一覧表&個人的2006年つんく♂ラップ大賞

今年もやっちゃいます!イェイ! まずは今年リリースされたハロプロのCDの中から、 つんく♂ラップが含まれている(ような気がする)曲をリストアップしてみました。 「2006年つんく♂ラップ一覧表」 全9曲 ■モーニング娘。 3曲 『HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜…

つんく♂兄さんに突っ込んでみる

etc

「そもそも(デビューが)アルバムというのは、欧米式であり…」 つんく♂オフィシャルウェブサイト「℃-uteに関して」より 欧米かっ! 隙あらば「欧米か!」と突っ込んでしまう病になってしまった自分が嫌いです。 タカアンドトシのように勢いよく突っ込めない…

『歩いてる』初聴き

娘。の新曲『歩いてる』からAKB48臭さを感じてしまった私…。 きっとサビの部分の鐘の音が"っぽい"だけですよねー。 そんなことよりも、同じクラスのギャルがAKB48を知っていた件について。 アキバ文化は一般ピープルの元へも少しずつ浸透していっていること…

発汗!CM。

毎週のことながら、ヴィクトリア亀井から目が離せない。 アフォっぽい口調で「びびびび〜!」なんて言いながら、 カメラに迫ってくるヴィクトリア亀井がたまらない。 階段を駆け上がる時も、全力疾走している時のなっちさんのように、 少し首が曲がっている…

Berryz Fiction

etc

iPodに動画を色々と詰め込んで、電車の中で見るのが最近の日課なのですが、 今朝、電車の中で見ていて噴き出してしまった動画をご紹介します。 『Berryz Fiction』(動画を見るときは音注意!) 「ももち」やアヴァンギャルド茉麻あたりのネタで思わず小笑い…

22日放送 TBS『とくばん』

出番は最後の20分(実質10分弱?)くらいでしたが、 真っ赤な衣装と花束を二つ持って登場。 今度ディナーショーに出るんですよ、ということもお茶の間の皆様に伝えられて、 保田圭はまだ活動してます、頑張ってますというメッセージを発信できたので、 よか…

保田圭の一日警察署長

※保田圭の一日警察署長 日時 : 9月23日(土) 時間 : 9:00〜14:00(ステージショーは11:00〜14:00) 場所 : イオン与野ショッピングセンター 【主なイベント】 ステージ ■上々軍団コント ■交通安全クイズ (正解者の中から抽選ですてきな賞品をプレゼント) ■淑…

二人の息もぴったり、で思い出した

etc

「母ちゃん俺、今日からピロリン教の信者になるよ」のPOPで有名な、 ハロプロコーナーが充実していて無駄にPOPが凝っていているタワレコ新宿店に行ってきたのですが、 なっちさんのライブDVD『2006春 〜おとめちっくBank〜』の店員さんの手書きのPOPに目を通…

ハロプロアワー#14

圭ちゃん出演のGyaoのハロプロアワー#14は29日(金)まで公開なので、 まだ見ていない方はお早めにどうぞ。 『サマーナイトタウン』をヤグさんと二人で歌う姿を見て、 やっぱり圭ちゃんは歌ってる姿が一番カッコイイなぁと思った次第です。 二人の息もぴった…

『とくばん』に保田圭

明日(9月21日)の『とくばん』に圭ちゃんがソロ出演(?)するようです。 放送時間は6時55分からですので、録画時間&テレビの前に着席する時間をお間違えなきよう。

そうなんです、iPodを手に入れたんですよ

etc

動画も見られるiPodを買ったんだから動画でも見るか!と意気込んで、 『つんく♂tv!!!』を半日がかりで拡張子の変更などを行い、 iPodに入れたものの結局一度も見ていないというワタクシでございます。 てかアレだ。 つんく♂tv!!!を変換する時間と電車の中で…

つんく♂歌声Podcast

最近創刊された雑誌『KING』のCMにつんく♂兄さんの歌が使われているわけですが、 CM以外のバージョンもPodcastで配信されているので皆様にお伝えしようとした次第でございます。 「CM & MUSIC」の下の方にあるPodcastアイコンをiTunesにドラッグしてドロップ…

黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(安倍Version)のラップ歌詞判明

etc

前回の日記のコメント欄になっちさんのアルバム『一人ぼっち』に収録されている、 『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(安倍Version)』のラップを担当されたbpさんがラップの歌詞を書いてくださいました! Yeah! Check this out baby BOOM BOOM uh,Searching for a…

アイドルは笑顔でいてさえくれればいい

etc

今日はですね、エレクトロなアイドル"Perfume"のイベントに行ってきちゃいました。 アイドルイベントに潜入するのが久しぶりだったもので、 刺激を受けて脳細胞が活発化したような気がします。 今日のイベントで脳裏に焼きついている光景は、3人のフレッシュ…

つんく♂tv!!! #9

8月10日配信のつんく♂tv!!! ♯9のスッペシャルダイジェストを久々にお届けします。 今週はちょいお下品つんく♂が垣間見れますので、 お食事中の方、つんく♂さんは汚れ無き王子様なの!白馬に乗ってくるの!と信じてやまない方は、 閲覧を控えた方がよろしくっ…

リズム天国のCM @山手線

つんく♂さんがプロデュースしたゲーム『リズム天国』のCMが山手線で流れているので、 たまーに山手線に乗る私はウハウハでニヤニヤです。 そのCMの出だしが、 山手線にノリノリ♪のみなさん なんですよ。 これは危ない。気が緩んでいる時なんかは、一人でもう…

枯渇した心を潤すんだぁ

どうやらワタクシ、つんく♂ラップ不足みたいです。 つんく♂ラップエネルギーが枯渇しちゃってます。 なぜなら、最近のハロー!の曲には、 つんく♂ラップが含まれていないじゃないですか…! ℃-uteの『まっさらブルージーンズ』の♪まっさら〜というコーラスと…

「つんく♂最高!」とラクーアの中心で叫びたかった

実は、先週の土曜に行われたつんく♂イベを見に行っちゃったんですよ。 白いスーツで登場し、つま先が異様に上向きで、 一歩間違えばピエロのような真っ白な革靴を履きこなすつんく♂は、 我々の期待を裏切らないカッコよさでした。 あのファッションは並大抵…

マイマイ病は六月のせい

etc

マイマイさんを孫にしたい。 そんなでっかい野望を胸に抱きながら、ジメジメした季節を生きております。 最近、孫が欲しくて欲しくて。 その孫がマイマイさん(℃-uteの萩原舞ちゃん)だったらもう…! GyaOのハロプロアワー#8を見て更にその想いが加速しまし…

亀井病は六月病のせいかな

亀井さんと付き合いたい。 そんな願望を抱きながら、日々生きております。 ハロモニ。の絶叫!コマ〜シャル。を見ながら、 亀井さんと遊園地デートがしたい、と思ったり、 GyaOのハロプロアワー#7を見ながら、 亀井さんとカラオケデートがしたい、と思ったり…

最近見たストリーミング

etc

・『ハロプロアワー #5』 重ちゃん・柴ちゃん・ナカサキ(中島早貴)ちゃんが出演。 先輩の柴ちゃんにズバズバと失礼な事を言ってしまうゲスト殺しの重ちゃん。 梨華ちゃんをライバルにしているナカサキちゃんは将来大物になる予感。 最近メキメキと可愛くな…

つんく♂tv!!! ♯2

4月25日配信のつんく♂tv!!! ♯2の見所を今日もお届けします。 ・40秒 下北沢をこよなく愛するつんく♂ 「俺、シモキタすごい好きで」 つんく♂ヲタは今すぐ下北沢に行ってつんく♂さんを探しに行くべきですね。 私も来週から下北沢に入り浸ろうかと思います。 ・…

つんく♂ 結婚

『つんく♂より 皆様へご報告』(つんく♂オフィシャルHP) つんく♂兄やんが結婚しないのは、 萩原さん家のマイマイさんが16歳になるのを待っているからだと思っていました。 つんく♂ロリコン説、崩れたり。 何がカジュアルお見合いだ!と開口一番に突っ込みた…

つんく♂tv!!! ♯1

前回、前々回の放送はプレ放送だった模様。 これから毎月10日/25日はつんく♂tv!!!の日らしいです。 よーし、パパ手帳にメモっちゃうぞ(はぁと) つんく♂兄さんの衣装がブルーに変更。 夏っぽい爽やかセクシーボーイ(吐息混じりに発音) ・1分25秒 電車の車…

きょうはどようび〜

etc

つまり、ギャルサーの日ですよ。 この前、学校でギャルサーのことが話題に上ったのですが、 評判はすこぶる悪かったんですね。 【女子大生の生の声】 ・A子さん「もう録画しない」 ・B子さん「もう二度と見ない」 2人中2人が、ギャルサーと決別宣言という異…

保田圭出演舞台『ネムレナイト』情報

大人の麦茶プロデューサーの高橋直彦氏の日記によるとによると、 ぴあに『ネムレナイト』の宣伝写真などが載っているそうです。 雑誌の発売日からして、ぴあというのはweeklyぴあだと思われます。 それから、ハロプロオフィシャルサイトによると、 『ネムレ…

保田圭『mama loves MAMBO IV』に出演決定

『mama loves MAMBO IV』 【会場】ル テアトル銀座 【劇作・脚本・演出・振付・作詞】ハマナカトオル 【作曲・音楽】山口秀也 【振付】ラッキィ池田/玉野和紀/クウレイナニ・橋本 【出演】黒木瞳/保田圭/岩本恭生/河相我聞/城咲仁/他 【チケット料金】9000円…

保田圭出演舞台「ネムレナイト」詳細

大人の麦茶第九杯目公演「ネムレナイト」 2006年5月10日(水)〜14日(日) @シアター・グリーン/メインホール 「あんたたち...なんで成仏しないのよ?」 能天気な幽霊たちが巻き起こすやんちゃ騒ぎが、未亡人宝子殺人事件に発展!容疑者にされてしまった坊主…