2007-01-01から1年間の記事一覧

五月の花嫁と五月病

etc

遅ればせながら、辻ちゃんおめでとう! お腹の子のことをいたわって食生活やヒールのある靴に注意を払ってほしいなと思いました。 記者会見のブーツ(ヒール推定5cm)はないだろ。 そういえば、昔「最も同棲したいハロメン」というテーマで脳内で真剣に議論し…

辻ちゃん結婚の件に関して一般女子大生の反応

etc

辻ちゃんと同世代である女子大生の声をピックアップしてみました。 以下のA〜Eは全て20〜21歳のモーヲタでない一般の女子大生*1発言です(学年的には辻ちゃんの1つ上) 【ケース1】 A:辻ちゃん結婚だねぇ。 B:19歳…早いよねぇ! A:だって、でき婚でしょ? B:う…

2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜

首都圏の桜が満開になった先週の日曜日に、 さいたまスーパーアリーナでベリさんのライブを見てきました。 ネタバレ無しの感想から書いていっちゃいますけど、 「感動した!」「可愛い!」「かっちょええじゃん!」の3Kでしたよ。 コンサート前は「久しぶり…

みっつぃ〜は世の中にたくさん存在している

etc

「あ!あれ、みっつぃ〜じゃない!?」 と思うものの、1秒後には人違いだと気づく。 みっつぃ〜とは似て非なる人であった。 そんなことがこの数ヶ月で何度あっただろうか? 街中を歩いていると、みっつぃ〜似の女性を見かけることが多い。 ・全体的な雰囲気…

保田圭出演舞台『楊貴妃の漢方薬』

『楊貴妃の漢方薬』 漢方の扱い方しか知らぬ娘がいた。 彼女の漢方はあらゆる病魔を操った。 人の体。人の心。皇帝の愛さえも。 その名は「楊貴妃」。漢方で一国を手に入れた女。 大阪公演: 2007年5月23日(水)〜29日(火) HEP HALL 東京公演: 2007年6月9日(…

ご挨拶

etc

ひそかにこれが、今年一発目の更新だったようです…! みなさん、今年も「圭的日記」をよろしくお願いします。 そろそろ「寺的日記」や「重的日記」はたまた「桃的日記」に改名する日が来るとか来ないとか…? 今年も『楽しんじゃえ!』精神でやっていこうと思…

2007 劇団 シニアグラフィティ 第3回公演 〜昭和歌謡シアター『新宿の女』〜

圭ちゃんとののさんが出演している舞台を見に行ってきました。 ネタバレない感想から述べていきますと、 圭ちゃんパワーアップ、ののさんは奇跡といったところでしょうか。 確実にヤスヲタ熱が高まった舞台でした。 さて、そろそろネタバレありの感想を書い…