2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット発券

とあるチケットぴあの店で発券してきました。 なんで書類は手書きなんだ…? てっきり機械かと思ってた。 チケットを受け取る時に、座席はここら辺ということを示してくれたんですが、舞台から近っ!! は? 3列目の真ん中あたりだよ。 失神しそうだ。 保田…

本日の保田メニュー

本日は豪華二本立てとなっております。 「ハロプロのオールナイトニッポンフライデースペシャル」 ニッポン放送 22:00〜24:00 中澤裕子・保田圭 「さんまのまんま」 フジテレビ 24:55〜25:25 島田珠代・保田圭 ウチはたぶん読売新聞なんですが「さんまのまん…

チケット ゲット!

「羅生門」のチケットに当選しました。 わーい わーい! 席がいい感じだよ。 わーい わーい わーい! 保田さんを近くで拝めそうだよ。 わーい わーい わーい わーい! 学校のパソコンで当選を確認したんですが、 狂喜乱舞っぷりがすごかったらしい…。 激しく…

アヤカさんの誕生日

アヤカさんと言えば、保田さんのラストコンサートの時、 バックステージで真っ先に保田さんの事を抱きしめていたのが印象的でした。 今でも時々「サマーナイトタウン(English Ver.)」を聴くことがあります。 ココナッツ娘。が歌うと日本語とは違うよさが見…

追記

TV

HEY!HEY!HEY!のトークだけ見ました。 昨日の放送ではてっきり「あぁ!」が出てくるもんだと思っていたのでスルーしていたら、娘。だったのか…。 勘違いも甚だしい。 まこっちゃん、やばいよやばいよ。 どーしたの?まこっちゃん? DT浜田:(麻琴を指差し)店…

お誕生日おめでとう!

ちょっと早いですが、気にしない気にしない。 16歳のお誕生日おめでとう。 16歳は不思議な年齢で、いろいろな事を考えたりするものです。 そして精神的に成長する時期でもあるし、また不安定な時期でもあったりすると思います。 私も不安定な事があるけど、…

チケット申し込み

「羅生門」の「東宝ナビザーブ」抽選予約は10月27日(月) 23:59が期限となっています。 忘れそうな方は今すぐ! https://t.pia.co.jp/special/toho/rashomon/index.jsp#top 今からチケットを申し込みたくなった方は、まず下のページに行って会員登録…

学校@ハロプロ

本来、体育祭でやるはずの仮装が今日の一時間目に中庭で行われました。 先々週の水曜日、先週の水曜日…とみごとにつぶれて、もう体育祭をやる確率は低そうなので。 去年の仮装では「ポッキーガールズ」があったりなんかして…。 ヲタにも嬉しい仮装。 ちょっ…

TOSHIBA Presents オールナイトニッポン リスナーズBEST

http://www.allnightnippon.com/best/ 圭ちゃん、赤ジャージは自前だったんだね。 岡女。っぽい。 ハロプロとアディダスはスポーツフェスタあたりで繋がりがあるみたいだし。 運動会ジャージは確かアディダス。 「オシエンジャー」のキッズの衣装もアディダ…

Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

PV

※画像は粗めにしてあったりして。悪しからず。 セットは「I WISH」のヨーロッパ調といった感じ。 右端前列の紺野さんだけ後ろで手を組んでいる模様。 メルヘンだねー。 顔のアップの多様は「HEY!未来」に近い。 左には野菜らしきものが売っている。 右のショ…

歌詞に地名が含まれるもの(10.25更新)

思いつくだけ書いてみる。 【モーニング娘。】 ・Never Forget「東京」 ・ふるさと「東京」 ・NIGHT OF TOKYO CITY「TOKYO」 ・未来の扉「原宿」 ・原宿6:00集合「原宿」「新宿アルタ前」 ・Do it!Now「原宿」 ・涙にはしたくない「渋谷」 ・乙女の心理学「…

羅生門のチケット争奪戦

http://www.toho.co.jp/stage/nissei/rashomon/welcome-j.html ↑ポスターの写真が更新された。 この圭ちゃんは美しすぎる。 電車の中に張られたらとてもじゃないけど直視できない。 見られたとしても、よだれがたれそう。 うぉぉぉぉ! ついに「東宝ナビザー…

垣さん、誕生日おめでとう!

15歳の誕生日おめでとう。 もう15歳かー、早いもんだね。 江戸っ娘。忠臣蔵では、垣さんのかわいすぎる一面を発見しました。 「おとっつぁんが結婚!?やだやだ!」 駄々っ子りさちゃんを抱きしめてあげたくなったよ。 よ〜しいい子だから泣かないでねって頭…

今頃気づいた

「絶対音感がある人は、人の話声も音程(ドレミ…)に聴こえるのか?」という質問ですが、 http://d.hatena.ne.jp/wotanewspink/20031017#p2 結論から言えば、聴こえます。 しかし、人の話し声は正確な音楽ではないので「この声の音程はラ!」とはなかなか言え…

浅丘ルリ子さん「羅生門」

昨日、学校から帰ってきて昼食をとっている時に「浅丘ルリ子inNYブロードウェイ秋物語」を見ました。 最後の方はインタビューで、その中で「羅生門」についての事も話されていました。 要約すると ・浅丘ルリ子さんは河童の役だ ・ポスターで赤い布を持って…

晴れ 雨 のち スキ(はぁと) 雑感

最近、頭の中でヘビーローテーションしちゃってる。 普段は頭に入ってこない*1歌詞の内容も、今回の曲は頭の中で吟味してみている。 歌詞の解釈をしていたら、切な過ぎる曲で乙女心が綿密に描かれているって気づいた。 音程どうこうじゃなくて、こういう音楽…

色々なハロプロ

TV

昨日見た、ハロプロとかの小ネタ。 フジテレビ 19:00〜 爆笑おすピー問題! 佐藤江梨子さんの発言の要約 ・なっちとメル友だ ・写真付きメールを送ってくれる ・しかも地方に行った時にパジャマ姿で ・佐藤さんもなっちも猫好き 爆笑問題 田中さんの発言の要…

取り上げてくださってありがとうございます

(モ)ヲタニュース。 http://d.hatena.ne.jp/wotanewspink/ 本当に凹みまくりです。 定期テストでうまくいかなかったり、 スクランブルエッグを作るはずが玉子焼きになったり、 米の分量を間違えてごはんがネチャネチャになったり、 首を寝違えたり、 保田さ…

ごっちん@市川

etc

行きたかったなー、ごっちんライブ。 わが故郷、千葉のライブだったから。 昨日行きたいなーと考えていたため、ごっちんライブの夢を見た。 ライブとは程遠い手品ばかり、ごっちんが披露していた。 ありえない。ありえない。 しかも、彼氏の家族とライブに行…

福田一郎さんをしのぶ会

TV

18人の「LOVEマシーン」を見ていたら泣けてきた。 卒業したメンバーは、二度と娘。と同じ曲を共に歌い踊る無いと思っていた。 圭ちゃんがこんなにも早く、娘。と同じ舞台に立つとは思わなかった。 卒業したメンバーと現在のメンバーには何かがつながっている…

人生

etc

テストが返ってきて「お呼び出しライン」に到達しなかった事に凹んだ土曜日の二時間目。 あと7点取れば、講堂の悪夢を回避できたのに。 友達は励ましてくれたけど、いい点取ったやつにそんな事を言われたくないと思った。 へそ曲がりな私。 人間は健康でいる…

・モー娘。告白恋愛願望&禁断の愛&公開キス… ・爆笑…オトナなポエム大会!! 意外なメンバーがセクシー連発! ・駅前交番物語 ラ…ラッパーが増えてるっ! ・ミニモニ。新コーナー「四休さん」 4人の小坊主が大暴走! ・ミニモニ。大人な新曲 CRAZY ABOUT YO…

ヲタ道を極める

etc

よく「『なかよし』をレジに持っていって買うのが恥ずかしい」とか、 「ハロプロのCDは店で買うのが恥ずかしい」と言う人がいる。 でも私はマックに行ってマックシェイクが96円の時に、 マックシェイク1個をテイクアウトする方が恥ずかしいよ。 もしくはハン…

うたばん

TV

クラスの子が『今日のうたばんは、さくら組だよ』と言っていたのを聞いて知りました。 っていうか、おとめ組も出てるじゃん。 おとめ組を忘れないでね。 ヘキサドンはトークでいじる人がいないから、 学力でしょうがなくいじっているという感じ。 そうすれば…

モーニング娘。が好きだ

etc

昨日は秋休み最終日という事で、ちょっくらお出かけ。 千葉の原宿と言われるところに行ってきました。 (↑密かに言われているらしい) サンリオショップにて。 彼女はサンリオのマイメロディー(マイメロ)が好きらしく、ショップに連行されました。 「嫌だ…

ミニモニ。じゃ ドキュメンツ

TV

おはスタで朝7:10〜7:20あたりで放送しているミニモニ。のシリアスドラマ。 前回までのあらすじが放送時間の約半分を占めちゃっている。 まず、ミニモニ。がシリアスドラマをやっている事が面白い。 台詞回しも面白すぎる、特にミカちゃん。 だって急に英語…

トップページリニューアル

はじめてリニューアルしてみました。 http://mypage.naver.co.jp/new1be/ レイアウトが崩れていたら教えてください。 または重かった場合も。 なんとかします。 一部、作り途中ですが今日中にリニューアル完成させるつもりなので気にしないでください。 あれ…

娘。新曲

CD

サビが「でっかい宇宙に愛がある」の「必死に必死に」の部分に聴こえる。 サビ以外は「ぴったりしたいX'mas」の「LOVE LOVELY○○!」に近い。 頑張ってサビの部分で「でっかいでっかい宇宙にあーる」と歌ってみた。 歌えない事もないけど、テンポが速いから厳…

フリーペーパーへの道3 15;03

二件目も配布終了…。 諦めました。フリーペーパーは貰う事に意義があるのではなく、探すことに意義があるのさ。 この努力が素晴らしいんだよ。(負け惜しみ)番組は終わっても、CDがリリースされなくても、タンポポは永遠にみんなの心の中に咲き続けるのです。

フリーペーパーへの道2 14:45

一軒目は配布終了(T▽T) 店員さんに「全部出ちゃった」と言われました。 次の場所に無かったら諦めることにします。