2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。&あややトレイン に乗ってきた

「オールフォト・カラリオ アドトレイン」 JR総武線各駅停車の一編成全ての車両で私たち13人の大使が活躍。 大使の指令やプロフィールのポスターが掲出されます。 車体に貼られた大きな「つよインク」のステッカーがアドトレインの目印です。 10/16(土)〜1…

つんく♂さん 誕生日記念

お誕生日ということで「Do it! Now」のラップを研究してみた。 (参考 「つんく♂ラップ一覧表」 ) 結果は…見てのお楽しみ。 まあまあの数値ではないかなぁ。 この研究をするために、久しぶりに「Do it! Now」を聴いたのだけれど、 改めて素敵な曲だと感じる…

9月5日放送 夏ハロコン

NHK BS-hiで放送された「スーパーライブ モーニング娘。&FRIENDS ハロープロジェクト2004夏」 そう、辻ちゃん加護ちゃんが卒業したあのライブ。 結構前に、このライブを見た。 そうは言っても圭ちゃんが歌っている「淋しい熱帯魚」のみ。 最近、どんな保田…

保田圭 明日の出演番組

「お昼ですよ!ふれあいホール」 10月26日(火) 12:20〜12:45 NHK総合 Gコード(9466256) *明日、生放送の予定ですが、 新潟の地震のため休止になる可能性もあります。 ・大道芸人4組バトル〜最後に笑うのは誰〜 マジック中心の芸を披露するキシタカ、 し…

栗と保田圭

etc

「甘栗むいちゃいました」の類似品を買ってきた。 ヤスヲタなら、体育祭で昼ごはんに栗ご飯を食べるべきだろう!と思ったからだ。 (なちコンのMCで、保田家では運動会の日は栗ご飯を食べていたと発言。) 今週の体育祭では、ごはんに剥き栗を混ぜて食べてみ…

Photo book

松戸のなちコン前に「保田圭写真集 Kei」を見せていただいた。 その次の日には、写真集を買っていた。 あまりの素晴らしさに買わずにはいられなかった。 今までこの写真集を買っていなかったことを非常に悔やんだ。 どうしてもっと早く出会わなかったのだろ…

安倍なつみコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜【ネガティブ編】

(ここから下はネガティブテキスト) 保田圭のソロ曲では静寂の中、歌声と音楽のハーモニーを聴きたかった。 手拍子なんていらない。 何でもかんでも入れればいいってわけじゃない。 私は思う、歌にかぶさる名前コールは不必要ではないかと。 歌い手は曲によ…

安倍なつみコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜【保田圭編】

保田圭がソロで歌う。 ステージの上には彼女一人しかいない。 当たり前なんだけど、とても不思議な感覚だった。 (今思えば、ソロステージを生で見たのは今回が初めて。) 全ての神経が歌・ダンスに集中されていて、 末梢神経さえもフル稼働し、彼女を作り上…

もし、なちコンで冒険ができるなら…

「松戸スペシャル」と称して、3人でシツレンジャーを歌ったら面白そうだ。 なっちはなっちのパートを歌い、 裕ちゃんはあややのパートを歌い、 圭ちゃんはごっちんのパートを歌う。 この3人も声質が結構違うタイプだから、こういったユニゾンがほとんど無い…

明日は、なっち+裕ちゃん+圭ちゃんが見られるライブに行きます。 (時間と心に余裕があったら、携帯から更新するかも) 初めてのなちコン。 そして圭ちゃんが卒業してから、歌手としての生の保田圭を見るのも初めて。 (フォークライブもハロコンもその他…

<ガッタスのコーチ相根澄氏インタビュー> ハロー!プロジェクトのチーム「ガッタスブリジャンチスH.P.」のコーチをやっているのですが、 ホントにゼロからのスタートだった彼女たちもスゴく上達しましたね。 「R25」より 汗を流し、ぶつかっていく彼女たち…

トキオ〜父への伝言〜 放送終了

まだ竹美(圭ちゃんの役)がマンションの部屋の前で吹っ飛ばされるシーンしか見ていない私は、 トキオの波に完全に乗り遅れたようだ。 しかも先週と今週のビデオを撮り忘れていたことに、今更ながら気づく。 時すでに遅し。 まあネットをすれば画像が少し転…

保田圭TV出演情報

10月15日(金) テレビ朝日 「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円〜15」 19:00〜21:48 最近の曲を歌うのか、それとも持ち歌で勝負するゲストなのかどちらかは不明。 前者ではほとんど歌えないで終了しそうだし(最近の歌をあまり知ら…

ロボキッス

頭の中に辻ロボと加護ロボが半永久的に宅急便で届き*1、 限りなく増殖し続けて、頭の中がかしましくてたまらない、神無月の今日この頃。 時折入るダミ声つんく♂ラップがまさにロボットらしさを醸し出して、しっくりくる。 ダミ声ラップは、どの曲もほとんど…