つんく♂tv!!! ♯2


4月25日配信のつんく♂tv!!! ♯2の見所を今日もお届けします。


・40秒 下北沢をこよなく愛するつんく♂
「俺、シモキタすごい好きで」
つんく♂ヲタは今すぐ下北沢に行ってつんく♂さんを探しに行くべきですね。
私も来週から下北沢に入り浸ろうかと思います。


・5分45秒 つんく♂の抜け殻
レコーディングスタジオに残されたつんく♂帽子を「抜け殻」と呼ぶ時東ぁみ
持て余すつんく♂のヌケガラ。


・6分40秒 つんく♂専用コンセント

「まぁ!なんてステキなコンセントなの!トム!」
「ああそうだね、メアリー。このコンセントは80ワットまでしか対応していないけれど、
 君の瞳の美しさは100万ボルトだよ。僕の心はショート寸前。」
「まぁ…トムったら…」



・7分10秒 レコーディングブースに登場するつんく♂
白シャツの襟を立てちゃってるオシャレさんのつんく♂
ハロモニ。を毎週欠かさずに見ている大きなお友達のみんなも、
明日から襟を立てて真似するといいですね!


・8分20秒 『気がつけば あなた』を熱唱するつんく♂
スローテンポで落ち着いた雰囲気に編曲されたつんく♂ver.の『気がつけば あなた
これがつんく♂さんのソロアルバム『V3 〜青春カバー〜』に収録されるわけだ。


・10分 照れ隠しにニヤニヤするつんく♂
レコーディング風景をまじまじとレポートされると照れちゃうらしいです。
テレテレつんく♂デレLOVE!(「21時までのシンデレラ」風に)
*「つんく♂デレ」の部分は縮めて「ツンデレ」っぽく発音すると良い


・11分56秒 男子便所で番組のタイトルコールをするつんく♂
便器の前で「つんく♂tv!!!」と叫ばなくてもええやん!
と突っ込みたくなる瞬間。


・15分50秒 知り合いの娘さんにランドセルをプレゼントするつんく♂
あなたはお爺ちゃんですか、とゆいたいです
イトーヨーカドーあたりでランドセルを選んでいるつんく♂を妄想するとワクワクしてきます。
「赤…それともピンクがええやろか?
 お、これナイスランドセル!ピコーン!これやっ!」


・21分 カニかまぼこをすすめる庶民派のつんく♂
時東さんはカニが食べたい!と言っているにもかかわらず、
カニカマを勧めるお茶目なつんく♂
ちなみにワタクシのMP3プレイヤーの名前は「カニカマさん」です。
つんく♂氏とシンクロ!


・23分25秒 一言つんく♂格言
「保健室の匂いが好きやねん」
学生生活から遠ざかっているつんく♂氏にもかかわらず、
未だに保健室の匂いを覚えているとは…。


次回のつんく♂tv!!!配信は5月10日(水)です。