マイマイ病は六月のせい


マイマイさんを孫にしたい。


そんなでっかい野望を胸に抱きながら、ジメジメした季節を生きております。


最近、孫が欲しくて欲しくて。
その孫がマイマイさん(℃-ute萩原舞ちゃん)だったらもう…!


GyaOのハロプロアワー#8を見て更にその想いが加速しましたよ。


ガキさんへの質問書を後ろにずっと隠してるマイマイさん
バービー人形とネコを怖がっているマイマイさん
群馬県が思い出せないマイマイさん
千葉県も好きなマイマイさん


そんなマイマイさんも、全部ひっくるめてLOVEでございます。



マイマイさんと一緒に駄菓子屋に行って、
「100円で好きなもの買ってあげる」って言ってあげたい。
そうしたらきっと、マシュマロとか選んじゃうんですよ、マイマイさんは。


という妄想をしましたが、最近の小学生はマセてるんですね。
というよりもむしろ冷めてるんですよ。
先日、小学生のオンナノコ2人組が道に落ちている10円玉を見つけた時…(実話)
A子さん「10円玉みっけ!拾っちゃおうかなー!」
B子さん「そんなの拾っても何の徳にもならないよ。」


小学生でも10円は喜ばないという事実に驚きを隠せず、
マイマイさんに「いまさら、駄菓子屋なんて本気で言ってるの?もう小5なんだけど」
なんて言われてもおかしくないんじゃないかと、
先ほどの妄想訂正したくなった昭和生まれのワタクシなのでした。



…10円でも人がいない時とか切迫している時は拾いますよね?ね?