「GiRLPOP vol.69」のインタビュー書き起こし

  • 今年、これからの予定って、代々木のあととかは、どんな感じになりそうですかね。

「ドラマの演技のほうは、9月で終わると思うんですが、そのあとは、本業の歌手のほうに、いろいろと……。あの、最近聞いて、ちょっとビックリしてる感じのこともあって……。なんで。エェーッ”みたいな笑)」

  • どんなこと?

「いや、正直度肝抜かれましたね。“エェーッ”のあとに“うわぁー!”みたいな。今年は最後まで、みなさんを、飽きさせずにいられそうですよ。でもわたし、2004年の頭に“みんなを飽きさせない”っていう宣言をしてたじゃないですか?でも、あの時点では、まさかここまで飽きさせないでいられるとは思ってなかったんですよ!」

  • な、何が起ころうとしているの!

「あの頃は、秋ぐらいまでの自分のスケジュールはだいたいなんとなく聞いていたんですけど……。まさかここまで、ちゃんと年内最後まで、みんなを驚かせていられるとは思っていなかったので……」

  • 自分でも驚いちゃった?

「自分もビックリでしたよねぇ(笑)。“えっ、そんなことするのぉ!?”みたいな。でも、基本的には歌ですけど」

  • 歌で、ビックリするわけ?

「ええ」

  • うぁ〜、なんでしょう……。すご〜く意外な人とデュエットするとか?外国でデビュー、とか、いや、それくらいしか思い浮かばない……。

「いやもう、それはホント、“楽しみに待っててくださ〜い”っていう感じなんですけど(笑)」

  • ではまた、何か動きがあったら、お話をお聞かせくださいませ。でも、なんだろう、ビックリすることって……。