ヘキサゴン

Q.「まさかり担いで金太郎〜〜〜にまたがりお馬の稽古」〜〜〜に入る言葉は?


A.圭ちゃん→もくば
 ごっちん→くま
 正解→熊



Q.「香西かおりさんが“ゴジパパ”と呼ばれる方とデュエットしましたが、その“ゴジパパ”の息子の名前は?」


A.圭ちゃん→ゴジラ太郎
 ごっちん→松井ゴジラ(一瞬松井秀喜だと思ったけれども)
 正解→松井秀喜



Q.「♪この音符は何音符?」


A.圭ちゃん→8ぶ音符
 ごっちん→わからない
 正解→8分音符



Q.「羅生門」「河童」などを書いた小説家は?


A.圭ちゃん→あくたがわりゅうのすけ
 ごっちん→あくたがわりゅうのすけさん
 正解→芥川龍之介


こうやって4問だけ抜き出してみると正解してなさ気だけど、それとなく正解していたよ……な?
正解率80%だったし。
「おい、保田っ!」的な、いじめられ系のいじりがないのは新鮮。
そんないじりに慣れちゃった、圭ちゃんとヤスヲタは傍から見ると少し奇妙かも。
ヤスヲタは、他のヲタに比べると一味か、0.5味くらい違う気がする。



この♪が何音符か、ごっちんがわからなかったのは個人的にはアリ。
歌手だからって必ずわからなくちゃいけない問題でもないと思う。
楽譜を読んで曲を覚える歌手は少ないかもしれないし、♪が8分音符だという名称を知っているだけではどうにもならないし。
あーでも、常識的には…って考えるとちょっとな。



巷で話題の、圭ちゃんが退場しちゃうのは寂しいな…と言うごっちん
その後の圭ちゃんの表情がとてもとてもとても柔らかいので、ビデオがあるかたは今すぐ確認して!
いつも圭ちゃんは「がははは」って感じの笑い方だから、こんなに柔らかい表情とは無縁だったのに目じりが下がってるっ!
こんな素敵な新たな表情を発見して、嬉しい。
ビデオで擦り切れるまで、見る価値は十分あり。



圭ちゃんの紹介の時に、

趣味:ビデオ鑑賞
今ほしいもの:弦楽器

とVTRにあったので圭ちゃんにプレゼントする予定のある方は、
三味線・三線・琴・胡弓・馬頭琴などを送ってみてはいかが?