紅白歌合戦


175Rのボーカルの人とコロッケさんを、一歩間違えるとつんく♂さんに見えてしまう自分が嫌だ。



ごっちん
ラブマのイントロからスタート。
会場のヲタが「え?」とか「おっ!」という声を上げている。
茶の間のヲタも声を上げたに違いない。(私は上げた)


ひっぺがされた(←方言?)後の衣装が蝶みたいで綺麗。
ごっちん卒業コンサートの「手を握って…」らへんの衣装の白版というイメージ。
とにかく純白で美しい。後藤真希そのものが引き立っている。
白は始まりの色。
ここから新しい後藤真希が始まる!といった感じ。


さらにもう一枚脱ぐと、赤っぽいライブ系(ほぼ水着みたいな)の衣装が!
こんなに着ていたのか。
さっきのはおしとやかなごっちん
赤は燃えるようなごっちん


ごっちんは、色々な切り口があって本当に面白い。
2004年も突っ走れー!



<娘。>
娘。が紅白でリアルタイムで歌っているのを見るのは初めて。いつもビデオなので。


イントロは階段を下りながらなので、いつもは違う振り付け。
でもカット割りは、どこの番組ともそんなに違わない。あんまり新鮮味が無い。


…えーっと……衣装がバナナみたいなんですけど。
特におとめ組の金色の方。さくら組の銀色はまだそうは見えない。
金色のバナナが7本踊っていて、失笑しながら見てしまった。


衣装を変えても面白さ抜群。
ウチのテレビでは緑っぽく見えて、うわージャングルと一体化しに行くのかよ…と思っていた。
でもパソコンでキャプ画を見たら、水色に近かった。そんなに変でもないや。
しかし、金色のショートブーツと水色に近いヘソ出し衣装の組み合わせはいただけない。


個人的にティアラをしていいのは、チャーミーと「FS4」のジャケットの圭ちゃんだけと思っているので違和感が。
チャーミーのティアラはなぜか許せる。この意識の違いはなんでだろう。



あやや
QRIO4体が応援に駆けつけてくれました。
キッズも、どーもくんも、忍たま乱太郎も、おじゃる丸も、ひょっこりひょうたん島のドンガバチョ村長も。
NHKだからって、あややのところでそんなに沢山のキャラクターを出しちゃう所がNHKの凄いところ。
たとえば日テレで放送されたさんまさんのクリスマス番組で、
娘。たちが歌う後ろに「なんだろうくん」が踊っていたりすることはありえないわけで。
NHKはありえないコラボレーションを出し惜しみすることなくしてくれました。


今年のバックダンサーはキッズか。
去年はメロン記念日だったから、今年もメロンかな?と思っていたのではずれ。
次期娘。メンバーとなるかもしれない子達を育てる事にしたのか。
その方が効率がいい。


衣装は、プリンセスあややだー。他局だけど。
そういえば明日プリンセスあややが決死の大脱出をする番組があったなぁ。


振付師は「YOSHIKO」とのクレジットが。
ググってみたところ、今年のあやや主演ミュージカル「草原の人」と、
来年のごっちん主演ミュージカル「サヨナラのLOVE SONG」の振付師らしい。
全てが夏先生じゃないのか、と気づかされたステージでした。





全然まとめになっていないのですが、今年の更新はこれで終了となりそうです。
今年一年ありがとうございました。
そして圭ちゃんにもお礼を。ありがとうございました。
来年も、こんな感じでまとまりがない文章だと思いますがどうぞよろしくお願いします。


さっ、年を越す瞬間はジャンプをして過ごしましょ!
年が変わる瞬間に、地に足をつけていないって素晴らしい事じゃない!