娘。とミニモニ。


辻ちゃん加護ちゃんは、モーニング娘。からは卒業。
おとめ組さくら組からも卒業。
しかしミニモニ。からは卒業しない。


一体どういった違い?
なんだかこれには納得できない。


辻ちゃん加護ちゃんミニモニ。から卒業しないなら、
矢口さんのミニモニ。卒業がとても悲しいものに思えてしまう。
そしてごっちんや圭ちゃんのプッチモニ卒業も、
ハローマゲドンの頃に増して悲しく思える。


ごっちんや圭ちゃんは、今もハロプロにいるにもかかわらず、
プッチモニからも卒業させられた。
しかし辻ちゃん加護ちゃんは、
娘。からは卒業するがハロプロに残る。そしてミニモニ。からは卒業させない。
大人の都合ってヤツですか?
グッツとかスポンサーの儲けだとかそういうことですか?



ハロプロのシステムは本当に疑問だらけ。
いつまでハロプロは続くんだろう。
そして私はいつまで、ハロプロを好きでいるのだろう。
でもハローマゲドンの頃から少しずつ興ざめ度が増してきているような気がする。