重ピンクによる『夏ノ夜ノ夢』ナビ


みなさん、こんばんピーンク!
夏ノ夜ノ夢』ナビゲーターの重ピンクですっ!


今日はぁ、重ピンクが、これから『夏ノ夜ノ夢』を見に行かれる方に、
と〜っておきのアドバイスしちゃおうと思います!キャハッ!
それではさっそく大きなお友達から寄せられた質問にお答えしようと思います。
ネタバレしないように頑張りまピーンク!
よし、今日もカワイイ!


まず一枚目のお葉書です。はいっ!
「一度しか『夏ノ夜ノ夢』を見に行かないのですがネタバレして見に行った方がいいでしょうか?」
というお葉書ですが、道重的には、ネタバレはしなくていいと思いまピーンク!
でも一度しか見ないなら、事前にwikipediaで予習をすると、
登場人物が把握しやすいかなって思いまピーンク!
でも原作と違う所もあるから要注意ですぅぅぅ。
原作と違う所は下に反転させて書いておきますぅ。
登場人物の設定の違いのみを挙げるので、結末のネタバレなることは書かないピンクー!


【原作との違い】
・パックはオーベロンと人間との間に生まれたという設定。妖精と人間のハーフ。
 (原作はオーベロンやタイターニアとの血のつながりはない)
・ボトムはガマの頭をかぶせられる。
 (原作ではロバの頭)


次に二枚目のお葉書です。
「パンフレットの値段はいくらですか?またファンレターは渡せますか?」
パンフレットは1500円ですぅぅぅ!キャハッ!
ファンレターはきちんと誰宛かを書いて日生劇場のスタッフの方に渡してくださいっ!
道重的には〜、やっぱりファンの人の声援は私たちの胸に響いてくるので、
ファンレターをもらうととっても嬉しいですぅ〜!


次で最後のお便りです…寂しいピンク…ヒッ…ウッ…ウェッ…ウエーン!
重ピンク頑張って!)
ハイッ!
「二階席からでも舞台はよく見えますか?」
二階席は段差があるので、多少見やすい場合もあると思いまピンク!
残念ながら、保ピンクの細かい表情までは見にくいとは思いまピーンクゥ…。
重ピンクは二階席の前の方で見たんですけど、登場人物の違いを見分けるまでに時間がかかっちゃいました…。
細かい部分まで見たいなら双眼鏡を持っていったほうがいいかもしれません!
きっと保ピンクの毛穴まで見えちゃいますよ!キャハッ!


登場人物の見分け方を反転して書いておくので参考にしてくださいねっ。
衣装のネタバレがあるので、見るときには注意してください!


【登場人物の見分け方】


・パック(尾上松緑なまはげ的なキャラクター。井戸みたいなところからひょっこり出てくる妖精。
・ヘレナ(佐藤江梨子)赤い巫女みたいな衣装。のちにチューブトップの白いドレス。エクステは2本。
・ハーミア(保田圭)赤い巫女みたいな衣装。のちにチューブトップの白いドレス。エクステは右に一本。
ライサンダー海東健上着は青、ズボンは白、のちに上半身裸。…正直な所デメトリアスと見分けにくい。
・デメトリアス河相我聞上着は青、ズボンは白、のちに上半身裸。上半身裸になった時にライサンダーより少し細いのがデメトリアス
・ボトム(マイケル富岡)ピーターパンみたいな衣装。最初は箱の上に乗って演技をしていたりする。
・クィンス(住田隆)車椅子に乗っている。
・イジアス(菅野菜保之)茶色い衣装?
・タイターニア(床嶋佳子)白い衣装。妖精をたくさん侍らせている。
・オーベロン(村井国夫)白い衣装。


今日はぁ、ほんとーに素敵なみなさんと、
一緒の時間を過ごすことができて、とーってもうれピーンクでした!
大きなお友達のみなさんも『夏ノ夜ノ夢』を楽しんで観覧してきてくださいね。キャハッ!
以上、『夏ノ夜ノ夢』ナビゲーターの重ピンクでした!