娘。の笑顔を見たいんだ


本日、関東地方で放送されたハロモニ。は人文字選手権がメインコーナー。
人文字選手権はメンバー同士が協力する様子を見られる貴重なゲームでしょう。
だから、このゲーム好きなんです。


でも、途中でハロモニ。を見ることをやめてしまいました。
なぜなら敗者チームに罰ゲームがあったから。
「負けたチームには静電気ビリビリの罰ゲーム」と煽った後、CMに入ったのも悪趣味。


私はハロモニ。においては、
「敗者には罰ゲームを」ではなく「勝者にはご褒美を」精神であってほしいと思っています。
娘。が怯えている顔・嫌悪感を表している顔よりも、
はじけた笑顔・幸せそうな顔を見たい、そう思わずにはいられません。


最近のいい笑顔と言えば、9月4日放送(関東地方)「グルメ争奪マジックレストラン」の、
ミキシンミクスリームを食べるこんまこの幸福感に満ち溢れた顔…。
なかなかあんなにいい笑顔は出ませんって。
10代のオンナノコらしくはしゃいでる姿も可愛らしかった、というのは言わずもがな。


あのようなご褒美をもらった時に出る、割と素に近い喜び方をしている娘。の笑顔が見たいんです。
その笑顔に癒されて、また明日からも頑張ろう、と思えるのが娘。の笑顔なんです。
娘。の笑顔は、ダイヤモンドよりも輝いているでしょう。
そのダイヤモンドを生かさないなんて、宝の持ち腐れ。