Musical Baton


「KKT’s Diary」のKKTさんからミュージカルバトンを頂きました。
大変遅くなりましたが回答させていただきます。
久しぶりの更新なのに、こんな内容で申し訳ないです。


* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.79GB


* Song playing right now (今聞いている曲)

TOKYO CLASSIC RIP SLYME「TOKYO CLASSIC」

You Go Your Way CHEMISTRYYou Go Your Way

カップリング「B.M.N(BIG MAN,NOW)」のアレンジが、
マンパワーやちょこラブなどでお馴染みの松原憲氏なので聴いてみたところ、
予期せぬカッコよさに思わず全身が震え上がってしまいました。
イントロだけでも十分クールなのですが、合間合間で入ってくるストリングスも心地いいです。
太陽とシスコムーンの「ENDLESS LOVE〜I Love You More〜」のような雰囲気ですかね。
松原憲サウンドが気になっている方は、聴くべきです!


* The last CD I bought (最後に買った CD)

かわいい彼 メロン記念日「かわいい彼」

涙の太陽 メロン記念日涙の太陽

朝の通学途中にカップリングの「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」を聴いて、
テンション上げてます。他人に気づかれない程度に足でリズムを取ったりなんかして。

月と太陽 太陽とシスコムーン月と太陽

Everyday Everywhere/宇宙でLa Ta Ta 太陽とシスコムーン「Everyday Everywhere」

カップリングの「宇宙でLaTaTa(after summer remix)」がお気に入りです。
雰囲気としては、晩夏の夜の浜辺。

0 EDIT 7HOUSE「0 EDIT」

カップリングの「Paっと!」には、なっち・市井ちゃん・圭ちゃんのコーラスが含まれているようなのですが、
ひょっとしてこの声がそうかな?くらいの判別不可能レベルでがっかりしました。
おそらく、曲中2箇所で入っている「Wow Yeah」だとは思うのですが。

A Quick Drunkard(CCCD) 東京スカパラダイスオーケストラ「A Quick Drunkard」

メロン記念日の「遠慮はなしよ!」でスカの良さを知ったので買ってみました。

レトロメモリー capsule「レトロメモリー

渋谷系のピコピコでポップでキュートな音楽。
聴くと、無性にドット柄の服やオレンジの服を着たくなってしまいます。
ハウス食品「おうちで食べよう。」のCMソングだったので知っている方も多いですかね。


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

LOVEマシーン モーニング娘。LOVEマシーン

この曲のカセットを友達に貸してもらわなければ、おそらく現在ここにはいないでしょう。
私が娘。と出会った一曲。

AS FOR ONE DAY モーニング娘。AS FOR ONE DAY

初めて娘。を生で見たときに、一番最初にかかった曲。
娘。の生アクトを初めて見て、あまりのカッコよさに鳥肌が立って、
涙をこらえることが出来なかった事をよく覚えています。
この曲を聴くたびに、あの日の感動が昨日のことのように思い出されます。

ロマンティック 浮かれモード 藤本美貴ロマンティック 浮かれモード

嬉しいことがあった時に、たまたまMP3プレイヤーから流れていた一曲。

横浜蜃気楼 (通常盤) 後藤真希「BULE ISLAND」

去年の夏の受験期によく聴いていた一曲。
この曲を聴くと、あの頃の学業への情熱が蘇ってきます。
ごまコンDVD「あゝ真希の調べ」の「BLUE ISLAND」も見ものです。
あの姿は、深海に舞い降りたクリオネのよう。

YOUR SONG~青春宣誓~ 松浦亜弥「YOUR SONG〜青春宣誓〜」

私は今、青春真っ只中。
その中で悲しいコト・凹むコトも多々あるけれど、
何年かすると無我夢中だった青春時代を「あの頃はこうだったな」と笑える日が来るかな、と思わせてくれる一曲。
青春の中にいるからこそ見えないことが沢山あるから、こういった青春を客観視した歌が今は必要なのです。
それから、聴くたびにまわりの応援してくれている人たちに感謝する気持ちが生まれてきます。
実際に感謝の言葉を口に出すのはなかなか出来ませんが、
この場を借りて「いつも、ありがとう」と言いたいです。


* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


個人的には、つんく♂さん・圭ちゃん・高橋愛さん・垣さん・マイマイに訊いてみたい気持ちでいっぱいです。