「理解して!>女の子」を連続再生するの巻


「理解して!>女の子」


へなちょこボイスがたまらない至高の石川梨華ソロ曲である。
一度聴くだけで、脳内は鮮やかなショッキングピンクに染色され、
うっかり女の子ジャンプをかましたくなってしまう。
それゆえ、リピート再生は禁物だ。
取り扱い注意。冷凍保存推奨。


…困った。「やるな」と言われればやりたくなるのが人間ってもんだろ!
「理解して!>女の子」を3時間聴き続けてみたい!
そんな欲望が渦巻いてしまった。
もうコレはやるっきゃない。というわけでやってみた。
やるときゃやらなきゃ女の子、ですから。


【前準備】
「理解して!>女の子」を一週間断つ。
その方が聴けた時の快感が強そうだ、と踏んだためだ。


【決行】
いよいよ決行の朝。
思わず武者震いしたが気合を再注入し、
耳にイヤホンをセット。そしてMP3プレイヤーのスイッチをオン。
 ♪FU〜 トゥットゥットゥルットゥ トゥットゥダ〜リン…
その瞬間、一気に脱力してしまった。
「なんだこの曲?」
何度も聴いているはずなのに、そう石川さんに問いかけたくなった。


[1回目の再生]
歯磨きをしながら「理解して!>女の子」
梨華ちゃんの麗しきボイスに合わせて、歯ブラシを動かす。
これはなかなか楽しいぞ。
三時間なんて楽々聴けるんじゃないか、と自信を持つ。


[2回目の再生]
洗顔をしながら「理解して!>女の子」
口ずさみながら顔をゴシゴシ。
但し、口ずさんでいる時の顔は鏡で見てはならないと気づいた。
「理解して!>女の子」を歌っているヲタの姿は、とてつもなくキモイ。


[3回目の再生]
学校に行く支度をしながら「理解して!>女の子」
イントロを聴いて『ま、またこの曲か…』と思うようになってきた。
1回目の再生で得た無駄な自信は、この辺りで無残にも崩れ去る。


[4回目の再生]
布団を片付けながら「理解して!>女の子」
曲全体に飽き始める。
石川梨華満腹中枢からは『もうお腹いっぱいです!』との指令が。


[5回目の再生]
お弁当をつめながら「理解して!>女の子」
リアルに耳の異常を感じ始める。
耳がボーっとして聴力が低下したような感じ。


[6回目の再生]
耳の不調にも負けず「理解して!>女の子」
とりあえずこの曲を楽しんでみたほうがいいのかなと思い、
リズムに合わせて首を左右に振ってみた。
ダメだ…ヲタがやると危険指数100だ。
やっていいのは、今日も可愛い重さんだけ。


[7回目の再生] [8回目の再生]
自転車に乗りながら「理解して!>女の子」
踏み切りに引っかかってしまい、一瞬曲が聴こえなくなった時に、
ほっと胸を撫で下ろしてしまった自分が悲しい。


[9回目の再生] [10回目の再生][11回目の再生]
引き続き自転車にライドオンしながら「理解して!>女の子」
うぅ、胸の辺りに気持ち悪さが…。
そろそろ身体の危険を感じ始める。


[12回目の再生] [13回目の再生]
自転車から電車に乗り換えて「理解して!>女の子」
もう何も考えたくなくなっている。
聴覚異常・吐き気と戦いながらリタイアするか否かを真剣に悩む。
しかしヲタなら負けない、負けたくない!と思い直し、もう少し頑張ってみる事に。


[14回目の再生]
車窓の風景を眺めながら「理解して!>女の子」
浪漫 〜MY DEAR BOY〜」の台詞『Yeah!』(通称:チェッ!)を脳内リミックスさせながら聴くものの、
そんなものを楽しむ余裕すらない。
今やったら楽しめる自信があるのだけれども。


[15回目の再生]
精神崩壊しそうになりながら「理解して!>女の子」
ここでミスター・ドクター・ラブからドクターストップがかかり、
あえなくリタイア…。無念。



【結果】
「理解して!>女の子」を15回再生(計:53分間)


【ミスター・ドクター・ラブの診断書】
・聴覚異常
・吐き気
・首の異常な凝り
・頭痛
・テンションの著しい低下
などが見られた。


【まとめ】
挑戦するまでは「3時間なんて余裕でしょ」と思っていたものの、
1時間でも衰弱&グロッキー状態。
そーとータフな精神力がないと3時間聴きつづけることは出来ないでしょう。
素人にはオススメできない。いやホントに。
ちなみに、この後、海に行かないと家に帰れないような精神状態になってしまいました。
真似は危険ですので、絶対におやめください。
私も、もう二度シナイヨ。