記念撮影 〜となりのあっちゅ〜

バスの号車を二つに分割しての記念撮影だったため、3人は22回も撮影!
その間ずっと笑顔じゃないといけないから、アイドルは大変だなぁと思いつつ撮影へ。
3人の並び順は、カメラのレンズからから見てあっちゅ・圭ちゃん・アヤカの順。
圭ちゃんの横で写真に納まりたい!と思っていた私は落胆…。
仕方ない。気を取り直して撮影場所まで行ってみると、何とあっちゅの隣じゃないか!
あっちゅは顔が小さいから、一番隣に行きたくないと思っていたのに。
…今思うとこの考えは贅沢すぎる。今日記念撮影があるなら、喜んであっちゅの隣へと行きますとも。
そんな小顔あっちゅとの会話を掲載。

私「よろしくお願いします」
貴「よろしくお願いしまーす」


私「(荷物の置き場に困ってオロオロしている)」
貴「大丈夫?」
私「…だ、大丈夫です。」

あっちゅが隣なんだから、大丈夫なわけがない。
普段お隣にいるはずのない人がいるから平常心でいることも無理だし、
緊張しすぎている為カメラに向かって笑顔を振りまくことも出来ない。
そんな混乱状況のままパシャパシャと写真を5枚ほど撮られて終了。
今思えばダメもとで「腕組んでいいですか?」「ダブルユーのポーズやりませんか?」とか言えばよかったな、と。
他のグループを見ていたら、うさちゃんピースをしている所もあったから、
そういう事もやろうと思えば出来たかも。
兎に角この反省だらけの写真が会報に載らぬことを祈ります。
うさちゃんピースの写真が載るんじゃないかと予想しているけど)


あっという間に写真撮影が終了し、少し時間が余ったので園内に戻ってみたりお喋りをしたり。
そんな事をしていると、3人も計22回の集合写真撮影が終了していたようで、
カメラに向かって…ぴょんぴょん跳ねてるー!
皆さんも想像してみてくださいよ。
3人が「さむいー」とか言いながらいちゃいちゃしつつ跳ねまくっている光景を。
そんな光景に出くわして悶絶しない方がおかしいって。
余談ですがワタクシたちも、一緒になって飛んでみちゃいました。