メディアと保田圭


最近の圭ちゃんのメディア露出は凄まじい。
去年の3月と比べると一目瞭然。
なんと2004年の3月はテレビのゲスト出演が一本もなかったようだ。*1
その1年後の昨日と一昨日には「怒涛」と言わんばかりのゴールデン二夜連続出演も果たした。


もちろん圭ちゃんをテレビで見られることはとっても嬉しい。
でも「急にどうしたんだろう?」と考えちゃうのが、ヤスヲタ。
素直に喜んでいればいいのに。
そんな疑問を抱いている時に読んだのが「やぐみみ」さん(3月10日)で取り上げられている文春の記事。
この記事は本当に素敵。特に後半。
どうやら記事によると、ソロ活動をしている人は自分自身が売り込みをして、
仕事を取ってこなくちゃいけないらしい。
もしこの記事が本当だとしたら、圭ちゃんの営業はとんでもなく上手いに違いない。
二夜連続でゴールデンに出られるなんてそーとーのモノだよ?
しかも1ヶ月くらい前、日本テ○ビばっかり出ていた時があったのは、
きっと日本テ○ビと癒着していたのだろう。


…圭ちゃんがそんなにやり手だったら、もっとテレビで面白い事言ってるって。
昨日のミリオネアでの発言はかなり良かったけど。
え?営業の賜物?

*1:よろしく!センパイ」と「ハロモニ。」には出演していたかも。