つんく♂さん 誕生日記念


お誕生日ということで「Do it! Now」のラップを研究してみた。
(参考 「つんく♂ラップ一覧表」 )


結果は…見てのお楽しみ。
まあまあの数値ではないかなぁ。



この研究をするために、久しぶりに「Do it! Now」を聴いたのだけれど、
改めて素敵な曲だと感じることができた。
歌詞も、そこに広がる世界も、なにもかも。


この曲は実にさっぱりしている。無駄がない。
かと言って、物足りないわけではない。
非常にバランスが取れた一曲だと、今更ながら思う。


夜になると特に、この曲をいつのまにか頭の中で再生している事がよくある。
そうすると、この歌の中で生きる女の子達が、私にやる気と勇気をもたらしてくれる。
「Do it! Now」は最近の私のテーマソングの中の一曲に違いない。
思わず、卒業文集にもこの曲の一節を入れてしまったのだから。(少し変えたけれど)
そのくらい、この時期に聴くと、思うことが色々とある。




最後に、つんく♂さんへメッセージ。
素敵な曲を作ってくれてありがとうございます。
何度、あなたの曲に励まされたか、わからないです。
これからも私たちを喜ばせたり感動させたりするような曲を作り続けてください。


そして圭ちゃんからつんく♂さんへのメッセージ。

保田圭さんからメッセージを頂きました!

つんく♂さん☆お誕生日おめでとうございます!
忙しい毎日だと思いますが体に気を付けて、
いつまでも優しいつんく♂お父さん、 SEXYなつんく♂さんでいてください。
おめでとうございます☆

つんく♂オフィシャルサイトより