9月5日放送 夏ハロコン


NHK BS-hiで放送された「スーパーライブ モーニング娘。&FRIENDS ハロープロジェクト2004夏」
そう、辻ちゃん加護ちゃんが卒業したあのライブ。
結構前に、このライブを見た。
そうは言っても圭ちゃんが歌っている「淋しい熱帯魚」のみ。



最近、どんな保田圭が好きなのかがわからなくなっていた。
もちろん全てをひっくるめて好きなのだけれど、
どこが一番好きかと訊かれたら即答できなかった。
でも「淋しい熱帯魚」を見て確信した。
“ギラギラしている保田圭”が一番大好きなのだと。


もちろんヘタレも好き。
一番良いのが、歌っているときはギラギラしていて、
歌から一歩離れると、ヘタレ。
このコンボが最高。ギャップがたまらない。


そんな最強コンボが見られたのが、秋なちコン。
歌っている時は全身全霊、歌に集中しているのだけれど、
歌以外では、ちょっとした事をやらかしたりしていた。
まあ、それは全て許せる範囲のこと。
決してマイナスにはならない。


お芝居だと舞台に出ている間中、普段の保田圭は出てこないのだけれど、
ライブだとわりと普段っぽさ(ヘタレ)が出てくる。
そこが、お芝居とライブの違うところ。


ヘタレ好きの私としては、ライブの方がありがたい。
ギラギラとヘタレが一気に楽しめるからだ。



今回も言わせていただこう。
保田圭ソロ写真集発売はいつだろう?
いつまであのルックスが続くかわからない、この不安な世の中…。
(いつでも可愛いけど、今は特にロマンチック天国モード)
出すなら今ですから!