娘。&あややトレイン に乗ってきた

「オールフォト・カラリオ アドトレイン」


JR総武線各駅停車の一編成全ての車両で私たち13人の大使が活躍。
大使の指令やプロフィールのポスターが掲出されます。
車体に貼られた大きな「つよインク」のステッカーがアドトレインの目印です。


10/16(土)〜10/30(土)
一日平均5往復運行予定。
運行時間などのお問い合わせはお受けできません。


http://www.i-love-epson.co.jp/ec/campaign/ad_train/


こんな素敵な電車は、今後二度とお目にかかれないかも…と思い、乗ってきた。(昨日)
いやーやっぱり素敵すぎた。
電車という、ごくごくありふれた日常の空間が、
娘。とあややのポスターで埋め尽くされた結果、異次元空間の雰囲気を醸し出していた。


…口で言っても想像図が浮かばない人が多そうなので、百聞は一見にしかず。



つよインクの大きなステッカーが貼られた車体は、
私たちを異次元空間へと誘ってくれた。
この電車に乗ってみると、

♪オールフォト オールフォト オールフォト〜

カラリオ〜〜


大使と松浦総司令官(と、私は勝手に呼んでいる)が素敵なハーモニーを、脳内で奏でてくれた。
まず、この空間に圧倒され、感動は二の次。


中吊り広告には、大使が勢ぞろいした写真だったし、
中吊り以外の場所には、

垣さん!(カンタン操作大使)

よっちゃんさん!!(フィルムダイレクト大使)

麻琴!!!(退色フクゲン大使)
…などの大使全員と松浦総司令官のソロショットがっ。
好きな言葉と写真がセットとなって掲載されていた。
よっちゃんが「ポジティブ」
麻琴が「起死回生」
みきてぃが「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」などと、突っ込み所満載。
欲を言えば、もう少し現実の個人のキャラクターとリンクさせた言葉を設定していたら、
もっとヲタを引きつけられたのでは?と、思う。
その点が非常に惜しい。
頑張れ、エプソン



【気になったこと】
各車両、平均したら1枚くらいずつ広告が無くなっていたのが気になった。
おそらく盗難?
一般の人にも、娘。やあややの顔をよく見てもらうチャンスだったのに、
せっかくの機会をファンの人によって妨げられるというのは、おかしな事。
それと盗みは犯罪なり。



最後に…。
雨と風が吹き付ける駅のホームで一緒に電車を待ってくれたennbaiさんに多謝。
ちなみに、中吊り広告などは貰えないそうですよ。>弟くん