安倍なつみコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜【ネガティブ編】


(ここから下はネガティブテキスト)



保田圭のソロ曲では静寂の中、歌声と音楽のハーモニーを聴きたかった。
手拍子なんていらない。



何でもかんでも入れればいいってわけじゃない。
私は思う、歌にかぶさる名前コールは不必要ではないかと。
歌い手は曲によって歌い方を変えているのに、
コールする人はいつも変わらず同じコールをする。


「なーっち なーっち」「ヲイ!」


これでは、歌い手と観客が一つになったとは言えないと思った。
そう思うと、どんどん冷めた。
でもトークがプレミアムだったから、そこで持ち直したけど。


この“歌にかぶさるコール”が無くならない限り、すすんでなちコンに行こうとは思えない。
行ったとしても不満がたまるだけ。
でも生で保田圭のステージは見たい。(今後もゲストを続けるかわからないけれど)
どうすりゃいいんだ。



なっちは悪くない。
閉鎖的な空間のせいなんだ。きっと。