進め!ダブルユー


岡女。が行った行事といえば、修学旅行・テスト・体育祭・(合唱祭)である。
もうすぐ岡女。のツートップが卒業ということで、卒業式か何かを行うのかと思いきや、
プロとして27時間テレビの目玉企画のテストに参加。
そこにいたのは、娘。の辻ちゃん加護ちゃんではなかった。
ダブルユーの、ののさんあいぼんだった。


昔を振り返ったり別れを偲んだりせず、次の段階へと構えていた。
これでいったん幕が下がるのではない。
幕は下がらずに、新たな幕を2人で開けるだろう。



そういえば前回のMステで、ののさんのお肌が荒れ気味だった。
あんなに荒れているのは、ここ最近で見たことが無い。
表情は生き生きとしているように見えた。
しかしきっと、ののさんはポーカーフェイスだ。
何があったのかはわからないけれど、十分に休息と水分をとってほしい。



卒業まで、あと…。
言うのはやめにしよう。
こうして卒業が近づいた今も、素直に笑顔で2人に対して「おめでとう」とは言えない。
あの2人に不安なんてないはずなのに。
新しい娘。だって娘。なのに。


変化が恐いのかな…?