2003,05,05以降の娘。の見方


私は無理に娘。の流れについていこうとはしていない。
ちょっと距離を置いて、たまに近づいてみたり遠のいてみたり。
自分のペースで娘。を楽しんでいる。


歌っている姿をより好む者。
ハロモニ。の中の姿をより好む者。
ライブでのパフォーマンスをより好む者。
……などと娘。を楽しむ方法は人によって違う。
ちなみに私は「活き活きと歌って踊る姿」を好む者だ。
だからハロモニ。を一年間見なくたって生きていけるだろう。
しかし歌番組で歌う娘。を一年間見なかったら、見なくてたまらない日々が続くに違いない。
自分の楽しみ方で娘。を楽しめばいい。
時々、他人の日記で読んで「私もブレーメン見ればよかったのかな?」と思った時もあったけれども、
私には私の考えがあって見なかったんだからそれでよかったのだ、と思い込ませる時もある。
最終的には娘。を楽しんだ者勝ち。



クラスメイトが今回の卒業の事を批判的に述べているのを聞いても、反論が思いつかなかった。
それはそれでええやん、みたいな。



ゆっくりでもいいから最後まで見続けて信じることに決めた。
これから先、どんな事が起こっても受け止める。
娘。に沢山の勇気や生きる希望を貰っている、せめてものお返しのつもり。
そんなもんじゃ全然足りないけれど。