卒業発表

パールちゃん



そこまで激しく驚いていない自分が居た。
でも心では「鬱」って思っていて、発表された次の日は一日中ライブ当日のような緊張感。
そしてその翌日、風邪が悪化。
「そんなに驚かなかった」なんて書いていたとしても、心にはダメージを受けていることが体調の変化を見ればわかる。
やっぱり卒業に慣れている気がしても実際そうでもないのかも。



卒業する2人には、娘。として後輩に色々な事を教えてほしい。
娘。イズムだとか、コンサートの楽しみ方だとか、気合だとか、やる気だとか…。
そうして後輩に残して卒業していってほしい。

未来にタスキ渡す 正義に迷いはない


やぐっつぁんは次期リーダーになることに対して重く感じているようだけど、
彼女は彼女なりの娘。を作っていけばいい。
今まで教えられてきたことや学んだことが沢山あるはず。
もし行き詰ったら誰かに相談すればいい。
あなたには相談できる人が必ずいるはず。
やぐっつぁんになら出来る。



オリジナルメンバーがいなくなってしまう事で、
モーニング娘。」という名前を使っていていいのか?という方もいるようだけれども、
私はこのまま「モーニング娘。」であり続けて欲しいと思っている。
モーニング娘。」の心意気は変わっていないと思うから、外側だけ変えても仕方が無い。
娘。が頑張る姿と笑顔は、今後の娘。においても変わらないことだろう。