卒業一周年


2003 05 05


2004 05 05



一年が経ってしまった。もうそんなになるのか。
さいたまスーパーアリーナでの卒業ライブ…。




私は勝手に、圭ちゃんにとって今年は勝負の年だ!と思っている。
テレビに出た。ラジオをやった。歌を歌った。ステージに立った。舞台をやった……。
結構、一通りの事をやったと思う。もちろんやっていない事もあるが。
はじめての仕事は、まぁ初めてだから、で許される事もあると思う。
しかし次回からは二回目。絶対に失敗は許されない。
ちょうど中澤さんのエッセイ「改心」に同じような事が書いてあったので引用。↓

1年目というのは、まず、何をやっても初挑戦という目で見られるので、周りの方が温かく、こんなにしどろもどろな私をいろんなところでね、使ってくださったりとか、ね。
そういうので、いろんなところに、出してもらいましたけれども、2年目はもう、そういうわけには、いかないわけで。


言うたら、グランド1周して2周目に入って、ちょっと距離的にもわかってきて、周りにどういう障害物があるかもわかってきて、この直線はどのくらいの間隔でとかいろんなことがわかってくるなかで、自分の力の配分とかペースを調整していかなきゃいけない時期に入ってまいりました……。

2年目は保田圭に色を付けていって、保田カラーを確立する年だろう。
今の保田カラー(イメージ)はどんな感じなんだろう?
いじられキャラ?おばちゃん?ヘタレ?
もし今のカラーで満足しているなら、どんどんもっとそれを伸ばしていけばいいし、
違う方向性にしたいのなら、努力をして変えればいい。難しいだろうけど。


圭ちゃんは、仕事があればいいな、って思うんじゃなくて、仕事をぶん取ってやる!ぐらいの気迫で行ってもらいたい。
だから、CDデビューがしたい、じゃなくて、CDデビューしてみせる!という気迫で。
そうじゃなかったら来るべき物も来なくなる。
もし中途半端な気持ちならCDデビューはしてほしくない。
いつも迷いが無く吹っ切れた最高の圭ちゃんが見たいから…。



この節目で、もう一度保田圭を自分自身で見つめなおしてほしい。
去年一年間の活動、そして今後の事。



体に気をつけて突っ走れ!
もう一度あのギラギラを魅せてくれ!保田圭!!