キャイ〜ンの香港まるごと高定低スペシャル!

ニモとやすニモ



キャイ〜ン保田圭が旅人。
香港は初めての青木さやかさんがツアコンという設定。



二日目の天野さんとの点心作りが面白すぎた!
不器用な圭ちゃんと、器用な天野さんのペア。
まず、この対比がすごい。
圭ちゃんがニモ風点心を作ろうとしたものの、やっぱり失敗。
上の画像にある通り、ニモの柄が縦じまに…!
(左が普通のニモ・右がヤス点心ニモ)
ありえない。不器用すぎ。
でもやる気だけは、あるんだよなぁ。憎めない保田圭


さらに個性的な絵描きと知られる圭ちゃんに、オリジナル点心のイメージ図を描かせるという荒業も!
犬でも猫でもライオンでもみんな胴体は棒。(ちなみにこの絵はライオン…)
ある意味天才的だ。画集が出ないかな。


でも点心作りを、爪が長いままやっているのは許せなかった。
あれは付け爪だろうから、はずして料理をしてほしかったなぁ。
やっぱり料理はそうでないと。



圭ちゃんの夢は?と訊かれる場面があって、
「一人でCDデビュー・色々な言語が話せるようになりたい・幸せな結婚」の3つを挙げていた。
やっぱりデビューを臨まないわけがない。
この前の「Best Friend」を聴いたら、もうそろそろいいかなとも思い始めた。
来るべき時は来るのか?応援してます。



一日目のロケと二日目のロケの洋服が一緒なのはどうしてだったんだろう?
圭ちゃんの髪型もほとんど変わらなかったし、ネイルもピアスも同じものだったし。
衣装代がなかったのか、他に理由があったのか。



圭ちゃんの旅を見ているのは、とてもまったりな気持ちになれる。
美味しい時は目が輝いているし、幸せな時はいい顔になる。
楽しそうな圭ちゃんを見ていられるのが幸せ。