センスは天下一品


夏わかめ



素敵なネーミングセンスだ!
いくらカップリングだからって、
今売り出し中のBerryz工房にそれはいいのかい?と疑問を持ちたくなる。


カラオケに行って、曲があいうえお順になっているページを見ていると、
どうもつんく♂さんプロデュースの曲が目に付いてしまう。
それはきっと、見慣れたタイトルだからというのもあるだろうが、
カレーライスの女」や「DANCEするのだ!」や「夏わかめ」はそのタイトルに気づかざるを得ない。
気づかない方が不自然だ。



そんな素敵な曲名が発表された時にその題名で詞を書いてみる、
なんていう事を時々実行している私。
そして詞がわかった時に、自分の書いた詞とつんく♂さんが書いた詞を比べて色々と思いを巡らすのが実に楽しい!
いい意味で裏切られたりだとか、やっぱりそう来たか、と考えたり。
色々想像して、聴いた事の無い楽曲に想いをはせるのもいいじゃない。


さて「夏わかめ」と「ファイティングポーズはダテじゃない!」の歌詞を考えてみましょう。
あっ、後は各自でどうぞ。