HEY! HEY! HEY! 春の桜満開!日本全国縦断生中継スペシャル!!

Berryz工房ファイティングポーズはダテじゃない!


ひざあての存在意義を見出す事が出来なかった、昨日の放送。


振りや曲調があややっぽい。
同じYOSHIKO先生が振り付けをしているから、当たり前って言っちゃ当たり前だけど。


ベリーズが歌い踊るステージを初めて見たけど、思ったよりもダンスが出来上がっていてびっくり。
岡女。体育祭」の時に「LOVEマシーン」を踊るキッズを見て心配になったけれども、
今は心配無用。あとは歌だ。


プレゼントのシール帳は、おりんちゃん(菅谷梨沙子)が貰ってよかった。
もらった人は反応に困るし、嫌悪感を出しまくったら幼い少女達が傷ついてしまうし。
一人が500円ずつ出して買ったというシール。
8人メンバーだから合計で4000円。
4000円分のシールは、なかなか目にすることが出来ない貴重なものだろう。




ソニン「ほんとはね。」


この曲の生歌を聴きたい。
私の部屋で静かに歌って欲しい。


伴奏が生のピアノだけだから、誤魔化しが利かない。
ソニンの挑戦」が伝わってくる。




後藤真希サヨナラのLOVE SONG


この曲をテレビで見たのは初めて。
ソニンちゃんのあの曲の後だから、イントロのピアノ音が嘘っぽく聴こえる。
生と曲を流すのとは全然違うんだなぁ。


週末から春のツアーが始まるのに、少し心配になった。
エンジンがかかり切っていないごっちんだったから。
今からかけたら、途中で切れちゃうかもしれないけど…。




・娘。


急な来客のため見られず。
肝心なところでやって来た友達はかなり間が悪い。
空気読め!(なんて出来ないけど)


曲は結構、頭の中でリピート中。
イントロの1stか2ndアルバムで聴いた様な感じが引きつける。


つんく♂ラップは、おそらく無し。
でも特に英語の歌詞は歌ってる。
ポイントポイントで強調するのは結構好きだなぁ。


歌詞で「Don't cry」と「こんぐらい」を掛けているのに気づいた時は、
音楽を楽しんでいるのかな?と思った。
最近、このような掛けが歌詞の中で見られなかったから淋しく思っていたのに。
よかった、よかった。