痛快!明石家電視台の詳細

保田圭出演


2004年 2月16日放送分



ン百万のマイク壊した保田圭は無実!?
レギュラー陣危うし!元甲子園球児ヒット連発!


「なにをきくねん」のゲストは保田圭
「焦ったことは?」という質問に、ライブ中に転んで、新品のマイクの頭がポキリ。
気づかずに歌っていたが、「客席、大爆笑ですよ〜それも作り変えたばかりの何万円もする高いマイクだったので、もう平謝り。
でもその後、1、2年してから他のメンバーが『実は私が足をひっかけちゃった』とテレビで告白してて …」と無実だった話を。


また、最近、一度も落第せずに教習所で車の免許を取得。
さんまも33歳の時の教習所経験を話し、教習所トークが盛り上がる。
このほか、さんまが「感性がおっさん」という意外な保田の一面も。


「クイズ!パァちゃいまんねんペアでんねん」にも保田が解答者として登場。
素人解答者の元甲子園球児が、さんまのフリに忠実に大ウケのヒット解答を連発。
さんまも思わず「芸名何にしようかな〜」「明石家あげよっかな〜」とスカウトする勢い。
中川家礼二も「素人らしくして頂戴」と、レギュラー陣総くずれ。


http://mbs.jp/akashiya/index2.html


こんなプリチーな衣装は久しぶり。
ネックレスは、私がプレゼントしたものではないなぁ。
当たり前だけど。圭ちゃんの手元に届いていればそれで嬉しい限り。



マイクの話は、何回目だろう…。
この前の「金スマ」でも言っていたし、それ以前に聞いたことがあった気がする。
他に面白い話が無いのだろうか?


自動車の免許について圭ちゃんから話があるとは!
しかも一度も落第せずにとは。
運動神経が、あまりよろしくないから落第しまくって、やっと取れたと思ってたよ。



いいなー。関西の人。
うちは遅れてでも見られない。がっくし。