卒業を喜ぶ 喜べない


横アリから一週間。
あの日のことを少しずつ思い出してハロモニ。をみていたら、苦々しい記憶が蘇ってきた。



冒頭のMCで、辻加護からお知らせがありまーす!みたいな時に、
「おぉ。ユニット名が決まったのかな?」と思って聞いていたら、
「卒業してユニット作るよー!おめでとう!」といったニュアンスの事を言っていた。


会場のみなさんは、サイリュームを持って「うぉー!」と雄たけびを上げているんだけど、
私はそこで、どうしても心から拍手をしたりサイリュームを振る事が出来なかった。


辻ちゃん加護ちゃんが娘。から卒業してユニットを作る、という喜ばしい事が今後起こるのに、
全然喜べていない自分が横アリにはいた。
本人達が嬉しそうに話していたのに、卒業の報告をした後に2人が仲良さそうに笑顔で何かを話していたのにね。


頭の中では、辻ちゃん加護ちゃんの卒業は悪い事じゃなくて、むしろステップアップだ。
そう思ってたのに、体は拒否してる。
わかっていても、受け入れられない。