合いの手やらラップ

「それにつけても@モーニング娘。」(http://soreni.ddo.jp/indexm.html)さんで、
テツandトモ大田区でプロポーズ」のつんく♂さんの合いの手がっ……という書き込みを見つけて、約半月。


やっと手に入れられたっ!
でも激安で、うまい棒が4本くらいの値段だったよ…。
つんく♂さんやテツトモが見たら、嘆き悲しむに違いない。



さて本題へ。
まぁ、結論から言ってしまえば『大好き』
「奇跡の香りダンス。」と同じくらい、明日からエンドレスリピートしそう。


テツトモの歌に合わせて「ソレソレ」「ハイハイ」とつんく♂さんが盆踊り調で無機質な合いの手を入れているんだけども、
ちょっとオカマっぽい感じ。うわぉ!
微妙に語尾が上がるから、そんな印象なのかもしれない。


Ho! Check it out yo!
You don't stop and Japanese hottest brother "Tetsu and Tomo"

というカッコイイbpさんのラップに続いて聴こえてくるのが、
つんく♂さんの、

グワァッサランリン ポンタラランティ タラリラリン (タラリラリン!!)
グワァッサランリン ポンタラランティ タラリラリン (タラリラリン!!!)

チャーチャラチャチャー (ハーイ!!)
チャーチャラリラチャチャー (ハイハーイ!!!)


↑歌詞てきとー。

という馬鹿っぽい(ごめんよ、つんく♂さん)特に意味をなさないスキャットみたいなもの。
さらに、自分のスキャットに自分で「ハイハイ!」と合いの手をいれる、虚しさ。
妙なハイテンションな合いの手と、自分で自分に突っ込みを入れるような寂しさのギャップがたまらなくて…。
かっこいいラップの後だから、更にずーんとくるものがある。


つんく♂ラップを好むものなら、聴いて損は無い。
っていうか、聴きなさい。



そんなわけで、少しだけつんく♂ラップブーム。
つんく♂ラップ一覧表」(http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap.html)を久しぶりに、更新しようかな…と考えてます。
明日から三連休なので、三連休の間に一つ研究を完成させる事が目標です。
曲はソニンさんの「MISSING YOU」から、はじめようかな。
リクエストなのに、ずっと待たせっぱなしでごめんなさい。