自分の変化


1月になってから娘。が出演した番組は数多くあるけど、何一つ全て見切ったものがないような気が。
こういうことを考えると、もう私はモーヲタじゃないなって思う。そしてハロヲタでもないよな。


圭ちゃんが娘。にいた頃、娘。が出演する番組を見逃した時は「うぉー!!しくったー。」だったんだけど、
今は見逃すっていうか、見ないまま終わっちゃってる。
もう私はモーヲタでもなんでもないよ。
単なる過去の娘。を知っているヤスヲタだよ。


こんな自分の変化が恐かったりもする。
ちょっと前までは、娘。の番組が生きる活力だったのに。
でも今は、圭ちゃんが生きる活力。
辛い時でも「羅生門」があるから、ここで風邪を引いたり弱気になったり出来るもんか!と自分に鞭を打って頑張れる。
これでいいんだよな…?って時々思うんだけど、しょうがない。
なっちゃったのはしょうがない。



その代わり(?)今までは全く気にならなかった、あややの歌が気になり始めた。
「T.W.O」と「X3」を激しくリピート中。
こんなにあややの曲をずっと聴くのは初めて。脳内桃色。


さて、あややの口パクが問題になっているようですが、私はそんなに悪い事だと思わない。
ttp://www.tanteifile.com/geinou/index3.html


私はパフォーマンス的な物を見たいから、歌は生だろうと無かろうがどっちでもいいや。
私が過去に見た娘。のコンサートが全部口パクだったとしても「金返せ!」とは思わなかったと思う。
実際、ミニモニ。は口パクだったけど、いつものことと思えたし。


あややが口パクコンサートでも構わないと思うのは、そんな理由。
あとは、コンサートで激しく音をはずすあややは何となく見たくないなぁ。
あやや=完璧っていうイメージが私の中であるから。
娘。のコンサートでは、あまりの外しっぷりに引いていた自分がいて、一気に現実から引き戻された経験からくるのかも。


だから口パクだっていいじゃん。
あややが楽しそうにしている姿を見られて、同じ時間を共有していることを幸せに思おうよ。