追加・修正


http://d.hatena.ne.jp/new1be/20040112



歌は、覚えている限りでは「ミ」からスタート。
>「シ」に♭がついているだけで、他は白い鍵盤だけで弾ける曲だったと思います。


こんな事を書いておいたんだけど、よく考えてみたら「ソ」からスタートしていたような気も。
両方だったのかな?かなり謎。
しかも「ミ」にも♭がついたと思ったので、白い鍵盤だけでは弾けないなぁ。
ごめんなさい。色々と修正しなくては。記憶ミスでした。
…大半の人にはどうでもいい事だけど。




ちなみに圭ちゃんの役名の一つである「河童のペップ」は、
おそらく英語のpepから来ていると思います。
まあそのままなんだけど…。

・pep


【名詞】 元気、活力、気力
【動詞】 〜を元気づける、活気づかせる


ジーニアス英和大辞典より

pepの意味そのままの河童が圭ちゃん。




話は変わって「羅生門」を観にいこうか迷っている人へ。
映像化の予定もないし、テレビ放送の予定も無いんだから、
劇場で見ないと一生お目にかかれない作品かもしれません。
だから後悔しないように観にいきましょうよ!
芥川龍之介が描きたかった人間のエゴイズムや心の内側を河童とともに観にいこうよ!(キショッ)