かくし芸とか


<正月早々何かが起きる 世界あっぱれ最強祭!! 生ですべてが決着SP>
圭ちゃんも出ないわけだし、気が向いたら見るといった感じで。
芸能人柔道決勝戦(?)で、ごっちんが「やす」*1とかかれた札を挙げた所はしっかりと見た。
1月1日は、やすごま×2記念日。



<第41回新春かくし芸大会2004>
小芝居ご苦労様です。
鶴瓶さんをいじる、道重さゆみ
「どうしてM字型はげなんですかー?」←これが一番のヒット。
さゆみんが言うからこそ面白みがある。
不思議少女が突っ込んでいるところらへんがイイ。


あさみんのロープ演技は素直に感動。
ちょっとあさみんの見方が変わった。
骨のある頑張りやさんじゃないか。



<新春ワイドショースペシャル ハワイ〜日本!! 大追跡芸能界(秘)撮って出し!!>
紅白終了後の娘。とごっちんのインタビュー。
毎年ワイドショーで放送している、NHKホールの通路の映像です。


衣装はエンディングと同じもので、かおりん・なっち・やぐ・チャーミー・よっすぃ〜・みきてぃが参加。
ほとんどかおりんのコメントで終了。
「2003年が良い年だったので2004年はもっと良い年にしたいです」といったコメント。


確かこの場所は、NHKホールの裏口から入ったところのすぐの場所だったと思う。
NHKホールの裏口を入るとすぐに、このまっすぐな道に繋がっていて、
突き当たったところを右に曲がってNHKホールの楽屋やリハーサル室がある所の近くにでるんだったかな。
もうNHKホールの裏口から入ったのが一年近く前だから記憶があいまい。
めったに入る事の出来ない所に入れて、幸せだった。

*1:お笑い芸人のやすさん。