市井ちゃん


武道館ライブを見て、久しぶりに娘。の3rdアルバムを聴いた。



LOVEマシーンのおまけ映像を初めて圭ちゃん以外に設定してみた。
もう市井ちゃんのパワーが凄すぎる。
明日への希望が満ち満ちていた表情。
たぶんソロになれることが嬉しかったんだと思う。



クラスメイトが「市井さん見たよ。」「市井さんと同じ病院だったよ。」と言っていたりして、
すごく身近に感じていた。(うらやましい)
私の中では近所のお姉さん的存在だったかなって思う。


たぶん娘。の中では、お母さん的存在だったと思う。
ごっちんの育ての親であり、かおりんの話し相手であり、圭ちゃんのライバル…。
今思うと、今の娘。にはいないタイプかもしれない。



いつも卒業する人が決まるとつんくさんが書いた「LOVE論」を読み返す。
もうこの本は何回読んだっけなぁ…。

市井はたとえば二十歳になって、めっちゃきれいになって、その頃にはもう<モーニング娘。>にじゃないにしても、
歌手とか女優さんとかCMとかどこでも活躍できると思う。


LOVE論」〜見違える女〜より


その市井ちゃんは、今年の大晦日で二十歳の誕生日を迎える。
もう二十歳?と思うかもしれないけど、まだ二十歳。
何度旅をしたっていいじゃない。
帰るところがあるんだから、いつでも帰ってきて欲しいと思う。