晴れ 雨 のち スキ(はぁと) 雑感


最近、頭の中でヘビーローテーションしちゃってる。


普段は頭に入ってこない*1歌詞の内容も、今回の曲は頭の中で吟味してみている。
歌詞の解釈をしていたら、切な過ぎる曲で乙女心が綿密に描かれているって気づいた。
音程どうこうじゃなくて、こういう音楽の楽しみ方もあるんだね。





夜一人でいる時に、今日「会いたくない!」って言っちゃった事を後悔してる。
本当は好きなんだけど、ジェラシーでつい言っちゃった。
悔しくて、涙が出ちゃう。


↑たぶんこんな感じの心情だと思うなー。
 こんな恋……してみたいな。




♪今日の涙はしょっぱすぎるわ
悲しい涙は、ナトリウムが多く含まれているせいでしょっぱいらしい。
嬉し涙はしょっぱくないって保健便りに書いてあった。
つんく♂さんは、そんな事まで考えてつくっているみたい。
すっごいね!脱帽。




本当にこの曲は名曲だ。
噛めば噛むほどいい味が出てくるよ!

*1:実は歌詞が聴けない。頭に歌詞が入ってこない。絶対音感があって、音程ばかり気にしてしまうためだと思う。