モーニング娘。が好きだ


昨日は秋休み最終日という事で、ちょっくらお出かけ。
千葉の原宿と言われるところに行ってきました。
(↑密かに言われているらしい)


サンリオショップにて。
彼女はサンリオのマイメロディー(マイメロ)が好きらしく、ショップに連行されました。
「嫌だ。行きたくない」って言うわけにもいかないし。
私はサンリオに興味が無かったので、小物をいじったりして時間をつぶしていました。


♪愛するぅ ひとーは あなただけー……


店内のBGMが「シャボン玉」に!
心の中ではノリノリで、頭の中ではれいなちゃんが振りをしている映像が浮かんできて、
一人「シャボン玉」モード。


♪なのに どこいったんだよー!


さゆみんさゆみん
「シャボン玉」の醍醐味はこの場面だー、と脳内がさゆみん色に。


友達『今、何て言った?』
風花『ふぇ?あ…何が?』
友達『この曲の台詞』


私の脳内がさゆみん色から、ちょっとブルーへ。
だって、この友達はV6ファンなんだもん。
来年「羅生門」をやすす目当てで行く事はばれちゃったけどね。


風花『なのに どこいったんだよー!(若干さゆみん調)』
友達『この曲、嫌いなんだよね。あーもう五月蝿すぎ』
風花『……(ぷるぷる)』


脳内がちょっとブルーから、おとめ組PVのような燃え盛る炎へと変わりました。
嫌いなら、訊くんじゃないよ。
嫌いなら、店から出ろよ。
またジャニヲタか。


↑今思うと、すっごい事を考えていたなぁ。
暴言を吐かれた後30分は、ろくに返事もしてなかったし。
世の中いろいろな人がいることぐらいはわかっているんだけど、
直接言われると辛い。辛すぎる。
いっつも、こういう事を言われても反論できない自分がいることが不甲斐ない。


モーニング娘。が好き』って言うと、理由を訊かれる事が多い気がする。
答えに困るけど『一生懸命なところ』と答えると思う。
わかってもらえない事が多いけどね。
ただのヲタだと思われて終わり。
理解して!>ヲタ