おとめ組&さくら組

・映画公開記念SP!
  後藤vsモー娘。ばかちん映画宣伝対決


・さくら&おとめ新曲スタジオLIVE!と密室トーク
  「17才」チームvs「ばかちん」チーム
   宣伝をかけて後藤・石川・藤本が真っ向勝負!


さくら組おとめ組
  デビュー曲スタジオLIVE!


・駅前交番物語に
  ゴマキペンギンが乱入!?


・投稿!笑わん姫
  後藤姫。に異変が…!?


ハロプロワイド
  今回は誰におじゃマルシェ?

さくら組


実は、さくら組のスタジオライブを見るのは初めてだったりする。


口パクかぁ。
そうでないのを見たかった。


さくら組は、無駄に動いてる。
静止するのも、桜の木らしくていいと思うのだけど。


インカムって言うの、あれ?
違う名前が有ったような気がする。
よくミニモニ。がつけていた顔につけるマイク。
あのマイクの後ろ側って、初めて見た。
ぐるっと、頭の後ろを一周してるんだ〜。




おとめ組


こちらは、口パクではなかったりする。
激しく動いているのに歌わせる。



昨日のMステの背景は、水色。
今日のハロモニ。の出だしの照明は、赤系。


Mステは、さくら組がピンクだから変化をつけようと思って水色系にしたのだろう。
しかしハロモニ。の場合は、燃え盛る炎のイメージを通した。


個人的に、炎の強いイメージの方が好き。
乙女なんだけど、強いんだよ。



みきてぃが「話してほしいのよ!」と歌っている時に、
れいなちゃんが右手首(たぶんブレスレット)を気にしている。
ちょっとしか映らないから詳しい事はわからないけど、その後普通に歌っている。
何があったんだろう。



チャーミーが「良い子の私は bye bye」と歌った後の、
まこっちゃんの「Ah」から後の間奏の踊りがイイ。


ここらへんは、プッチモニのべべ恋のロボットダンスを髣髴させる。


間奏は、まこっちゃんに視線を奪われっぱなし。
やばいね。
まこっちゃん、かっけぇ〜。(←もう私語?)




ちなみに、おとめ組が楽屋でやっていたゲームは「みのりかリズム4」とか「リズム4ゲーム」と言われるもの。
TBSの「学校へ行こう」でやっている。
http://www.tbs.co.jp/gakkou/yasumi/rizumu4/rizumu4.html


このゲームのメンバーの略称
飯田圭織  かお
石川梨華  りか(たぶん)
藤本美貴  みき(たぶん)
辻希美   のの(たぶん)
小川麻琴  まこ(たぶん)
田中れいな れな
道重さゆみ さゆ


(たぶん)がついているのは、あっているか自信が無い。
まっ、たぶんあっているでしょ。(楽観的)