羅生門@ヤンタン


やっとラジオ音源を発掘。
ほ〜、よかった。


ココから先は、ヤンタンでの発言を基にした推測。



羅生門」の話。
浅丘ルリ子さんと兄弟役


圭ちゃんが老けてるんだか、浅丘さんが若いのか。
浅丘さんの上にも、長女がいるらしい。
そして、浅丘さんと圭ちゃんの間にも(何人かはわからないけれども)兄弟がいるらしい。


つまり↓

長女
浅丘さん
○○さん(間に何人いるかわからない)
保田圭


あくまでも推測だけど↓

長女:岩崎加根子さん
次女:浅丘ルリ子さん
三女:富田靖子さんか原田美枝子さん
?女:保田圭さん


でもポスターには、

浅丘ルリ子が今回演じるのは、
なんと「河童」(Kappa)!

と書いてあるから、河童一家?
「河童の花道」かよ。



どんな舞台になるのか、全然わからん。
想像するのが難しい。



誰か「お笑いじゃないでしょ?」
保田「…じゃないと思います。」

↑ってことは、台本はまだ配られていない?
でも、配役は決まってるんだよなぁ。
年末に稽古が始まるみたいだし、まだか。




ちょっとだけ「羅生門」についてわかってよかった。
一安心。