2年前に加入した、4人の娘。へ


寝る前のBGMに「好きな先輩」をセレクトしたくなった。
どんなに眠くても、聴きたくなった曲を聴いて満足しないと寝られない。
そんな日々がよくある。



みんな、歌が上手くなったね。
特に垣さんの声が、全然違うのに驚いた。


そういえば雑誌*1で垣さんが、
「『好きな先輩』は何度も何度も練習して、
お母さんに聴いてもらったりして練習しました。」とかそんな事を言っていた。
そのころは、あの声が垣さんの最大限だったらしい。


その後(一年以上後)のラジオだか雑誌か何かで、
「『好きな先輩』を聴いたら、声が全然違っていて驚きました。
その頃は発声法を知らなかったから、今と違います。」と、言っていた。(かなりうる覚え
娘。も発声法を学ぶらしい。


垣さんの声は、これからも変わっていくと思う。
あれが完成系じゃないはずだ。
垣さんの可能性は、そんなもんじゃない。
未知なる恐るべきパワーが小さな体に眠っているだろう。
だから、それを大切にして歌い続けてほしい。



この曲以来、まこっちゃんの長めのパートをCDで聴いた事がないのは気のせい?
パワーアップしたまこっちゃんの歌声を楽しみたい。
プッチモニで存分に発揮されると思っていたのに…。


そもそも、まこっちゃんを好きになったきっかけは新プッチモニを見てから。
驚くほどの、マコっちゃんのパワーに気づいた。
そして、圭ちゃんと同じ匂いを嗅ぎつけた。(と思うよ)


マコっちゃんは、私の夢にまで出てきて「自信が無い…」と言ってくる。
できる子なんだから、もっと自信を持っていいんじゃない?
自信を持ったら、もっと輝いて見えるはず。




「5期メンは、無能だ」と言う人がいるけれども、私はそうは思わない。
「たぁ、紺ちゃん、マコっちゃん、垣さんは不器用で自己表現が苦手な娘。」だと思う。不器用だからこそ、頑張ろう!という意識が見えてくる。
そんな所は、保田さんと同じ。
保田さんと同じだから、たぶん4人の事が好きなんだよな。




娘。の未来は、君達に任せた!

*1:4thアルバム発売時のザ・テレビジョンだったと思う