なっち→マサオ


今年の一月に髪を切って以来、約七ヶ月ぶりに髪を切りました。


七ヶ月前に美容院に行った時は、なっちの写真を持っていって、
「これにしてください」と胸を張ってなっちの髪型にしてもらいました。
その時に、なっちの写真を美容院に置き忘れました。
う〜ん、しくった。



そして今日4thアルバムの歌詞カード*1を持って、前回とは違う美容院に行きました。
「今回も、なっちにしてもらいたいなぁ。
でも思い切って違う髪形にしてみよう。」
そんな事を思いながら、美容院でヘアーカタログを見ながら順番待ち。
「シャボン玉」がかかり出したので、ついノリノリになりそうな心を押し殺しました。



30分待ってやっと自分の番。
店員「お待たせいたしました〜。今回はどのような髪型で…」
私「えーっと、このカタログの……」
せっかくこの髪型にしよう!とさっき決めたのに、度忘れしてしまいました。
「えーっと、えーっと……」
(もういいや、一番はじめのページに乗っている髪形でいいや!)
「じゃあ、この髪型でお願いします」
(あっ、これ気に入らないや…。でも宣言しちゃったし。しくったぁ。)


というわけで、自分には似あわなそうな髪形をあえてセレクトしてしまいました。
今日は、しくりまくりです。


だんだんと切られていく自分の髪…。
やっぱり似合わない。
微妙にマッシュルームみたいだし。
あえて新しい髪形に挑戦した自分が馬鹿だった…。
切ったものは、もう戻らないさ。



意気消沈して家に帰ってきました。
時間が経っても、似合わないものは似合わない。
完全に失敗作。


凹みながらもネットをし始めました。




………おっ。
おおおおおおおお!


マサオが同じ髪型じゃないか!!!
http://tv.diamond.ne.jp/special/artist/htm/melon.htm


もうマサオが同じ髪型なら、自分に似合わなくても許せる。
この髪型最高!!
(態度変わりすぎ)


マサオ、ありがとう。



そして、こんな発言も↓
http://d.hatena.ne.jp/haou/20030820#1061346875


中澤さんは、マサオよりサイドのボリュームがあるかも。
ショートボブ(ミディアム?)がお好きなようで。
はおさんと「ショートボブ同盟」を組もうっと。


【追記】やった!賛成とのお返事が。
活動内容は……ボブを楽しむこと?
何だろう?

*1:この頃のなっちの髪型にしてもらおうと美容院に行った