HEY!HEY!HEY 〜衣装〜


「シャボン玉」の衣装、同じかよ!
27hや公式HPと同じじゃん…。
そんなにお金が無いの?


こういった、普通系*1は、
同世代の女の子にアピールするチャンスなのに!
事務所はわかってないな…。
いつから、完全にヲタ&ちびっ子向けの商売にしちゃったの?


現に、ごっちんがソロデビューして、初めてMステに出た時に友達*2にこう言われた。
「衣装が可愛かった。小物とかも凝ってて。」
その時の衣装はたしか、
上着が白の七部袖に太目の赤系のベルトをつけて、膝丈ぐらいの白いスカートで
腕には、ベルトの色とあわせた四角いブレスレットというか腕輪だったと思う。


もう2年くらい前なのに、記憶に残ってる。
Mステは一回しか見ていないのに、その時はごっちんが好きじゃなかったのに、
鮮やかな赤が忘れられない。
(今はごっちん好き。卒業を意識し始めてから好きになった。秋のコンサート行きたいな。)


乙女心をくすぐるような、服はそれ以降無い気がする。
(スタジオライブでの服に限る)
「私も、同じものが着たいなぁ…。」と、心が揺さぶられない。
ここにいるぜぇ!」のスカートバージョンは可愛いと思ったけど、
街に着ていけそうもない。網タイツだし…。


そうやって、同性の反感を買いそうな衣装は同性のファン離れを加速させる一つの原因になっていると思う。
テレビ番組を見ていて、最も恥ずかしい衣装を着ているのは娘。だと思うよ。
7AIRとかイケテないじゃん。
インナーの色がよくない原因だと思う。もう少し薄くてもいいんじゃない?
去年のSEXY8みたいに黒いドレスで踊っても良かったと思う。
うわさのSEXY GUY」は論外。「AS FOR ONE DAY」も。「ひょっこりひょうたん島」も。


ヲタ心を捨てて同性の目から見ると、そう思う。


うわさのSEXY GUY」や7AIRの衣装はヲタからすればOKなんでしょ?
太もも!お腹!二の腕! が見たいんでしょ?
私は娘。と同性だから、あまり気にならない。
鎖骨は好きだけど。
「シャボン玉」も一見、普段着に見えるけど太ももやお腹や二の腕の露出が高い。
やっぱりヲタ向きに作ってある。


娘。が存続するには、同性のファンをもっと増やすべきだと思う。
明治座に行った時は、3階席に3人しか女性がいなかった…。(144席中)
マジデ、キラワレテマスヨ。
去年のクラスには10人位アンチ娘。&松浦の人がいて、モーヲタとしては肩身が狭かった。


ファッションリーダーになる位の勢いで、衣装を試行錯誤してほしい。
そうすれば娘。の未来は明るいかもしれない。
CDは売れないかもしれないけれども、根強い人気が残るだろう。
コンサートでは黄色い声援が飛び交う日が来るかもしれない。

*1:街に着ていってもそんなにおかしくない服

*2:女の子。よく渋谷に行ってそうな子で、おしゃれには五月蝿い。