永遠に分かり合えない人種 モVSジャ


ハロモニの流れで、ちょっとだけヤーヤーヤーを見てしまいました。
なんだか、KAT-TUN(通称カツン)とか呼ばれている、
6人ぐらいのジャニーズグループが歌っていました。
私の周りの友達にも、カツンファンが少しいます。


スタジオライブだったのですが、周りはファンに囲まれて歌うというスタイル。
もちろんファンはスタンディングで。


その時のファンの行動などが気になりました。
曲の中盤になっても、キャーキャーうるさすぎ。
歌が始まるときに「キャー」と叫ぶならわかりますが。


モーヲタは曲が始まるときに、野太い声援を送ります。
曲中に「なっちー」とか叫んでいる人もいますが。
あとは「なーっち オイ!かーおり オイ!」などのPPPHなどもやっている人がいます。
(私は声を出さない派。)


モーヲタも結構うるさいですから、何とも言えませんが、
やっぱりモーヲタとジャニヲタ(っていうのかな?)は、
分かり合えない人種のような気がしました。
根本的に、何かが違うのかも。