27時間テレビ


江戸っ娘。忠臣蔵と被ってるじゃないか!
事務所は何を考えてるんだよ!
とか、思っている人もいるのではないかと。
仕事が一日に何個もあるのは大変だなぁ、と私は思っています。


今日のめざましテレビを見ていたら娘。は「1万羽の折鶴」を折るそうです。
とっても地味……。


去年の24時間テレビでは、
愛しのマコっちゃんが某熱狂的巨人ファンから「琴美ちゃん」と呼ばれました。
そして「凄い事に挑戦します!」と、
マコっちゃんは宣言していたけれども、結局は垣さんと富士登山に挑戦。
しかし無念の途中リタイア。
まこっちゃんと垣さんが帰ってきていないのに「そうだ! We're ALIVE」を娘。たちが熱唱。


去年の24時間テレビでは、まこっちゃんがあまりにもかわいそうでした。
それだけが印象に残っています。


それでもって、今年は無難なのか…。
まぁ舞台もあるからロケは行けないのかもなぁ。
「一万羽の折鶴」とか言っていますが、その作った折鶴はどうするのだろうか。
病院や広島平和記念公園に寄付するのならわかります。
しかし、お台場に飾ってお金儲けをしよう…だったら怒りますよ!
今年のテーマが「再会」だからありえるかもしれない。


一人何羽ずつになるのかと思えば、
約833羽
12人で折る計算です。
6期(亀田道)は、記者会見に居なかったから出ないようなので。
でも27時間テレビのHPを見ると、さくら組おとめ組の写真だから出るのかも。
亀田道も手伝えば、一人あたり約667羽です。
きついですね。
地味ですが頑張ってください。


ところで、圭ちゃんは出るのかなぁ?
メロン記念日や中澤さんは出るみたいだけど。
爆笑問題の歌のコーナーがあるみたいだし、
圭ちゃんに一曲歌ってほしいなぁ。
でも、テレビに頻繁に出るよりも、
圭ちゃんが裏で練習を重ねていたり努力をしている方が嬉しい。
私は、そう思います。