ごっちんミュージカル


屋上でご飯を食べていて小説の話をしていたら、友達が急に問いかけてきました。


友達*1「○○ちゃん(私の本名)は、小説とかって書くの?」
私「最後に書いたのは去年の九月ぐらい。」
友達「書くんだー。意外かも。」
私「そんなことないよ。□□(友達の名前)はコンテストとかに応募しないの?」
友達「応募するの!?○○ちゃんは応募するんだ?」
私「うーんとねー、ミュージカルプロットに応募した。」(ためらいながら)
友達「あっ!わかった。モー娘。のでしょ?」
私「(なんでわかるんだよ!って思いつつ)うん…。後藤真希のミュージカルの。後藤に会いたくて…ってのもある。」
友達「ゴマキ好きなの?」
私「めっちゃ、好きってわけじゃないけど。でも好き…。」


なんで、ばれちゃってたんでしょうか(^^;)
娘。関係の話をする時は、顔が生き生きするのかも。
やっぱり一般の方は「ゴマキ」って言うんだと実感。
ごっちん」のほうが良くない?

*1:私がかなりの娘。好きという事は知っている