ある電気店にて


昨日ある電気店に行った所「LOVEマシーン」のプロモーションビデオが流れていました。
ジャニーズ好きの友達も一緒だったのですが、2人でしばらく見てきました。


友達「これ、何のプロモーションビデオ?」
私「モーニング娘。の“LOVEマシーン”」
友達「へー。今どのくらいのメンバーが残ってるの?」
私「多分3人。」
友達「……今のモー娘。に誰が残ってるの?なっち?」
私「なっちと飯田と矢口。」
友達「へー。ゴマキってこの頃から居たんだ。結構古いね。」
私「(ゴマキ言うな!古くはないだろ!って思いつつ)う、うん。」


ちなみに私が娘。を好きだって事は知りません。
さりげなく答えてたんですが、全質問に即答だったためばれてしまうかもしれません。
彼女は、モーニング娘。を少し嫌っているようなので…。


あと「モー娘。」と「ゴマキ」っていうのは普段では使わないので、新鮮でした。
一般の人には「娘。」より「モー娘。」・「ごっちん、ごっつぁん」より「ゴマキ」で浸透していることがよくわかりました。