カミングアウト


みなさんはカミングアウトしていますか?
モーヲタだという事を。


モーニング娘。が好きだ」と胸を張っていえますか?
素直に言えますか?
間髪いれずに言えますか?


クラス替えがあって、新しいクラスで自己紹介がありました。
友達は自己紹介のときに、こう言うのです。


「ジャニーズが好きです」
「ゆずが好きです」
「ケミストリーが好きです」


私は言えませんでした。
モーニング娘。が好きです」と。
数秒で言ってしまえる言葉です。
しかし私には言えませんでした。
その言葉を発した後の空気が怖かったのかもしれません。



しかし、まあ色々な事が有り私の、娘。好きがばれました。
“ばれる”っていうほどのものではないけれど。
そして今日、友達にモーヲタだと認定されました。
自分でもそうかなって思います。
じゃなかったら、わざわざさいたままで行きません。
私はキンモクセイも好きなのですが、キンモクセイ解散ライブがのさいたまであったとしても行かないと思います。
そこが「ファン」と「ヲタ」の違いなのでしょうね。