一般女子高生から見た娘。 その2


授業が終わって、つかの間の休み時間。私は一息ついていた。すると、窓側の前の席のほうから
LOVE LOVELY 後藤!
という耳慣れた掛け声が聞こえてきました。
クリスマスじゃないのに、なんで歌ってるんだろう…とか思っていました。
どうやら、ごっちんの卒業の時の話をしていたようです。


Aさん「後藤の…………(よく聞こえなかった)すっごいお金かかってたんだよ」
Bさん(ケミストリー好き)「そういえば保田ってもうすぐ卒業だよね」
Cさん「5月5日くらい、じゃなかった?」
Bさん「あれ?4月までじゃなかったっけ?」
Aさん「この前テレビで見たんだけど、保田にスポットライト…………(よく聞こえなかった)」
Bさん「キモッ!!」


突っ込みどころがたくさんある会話です(^^;)
Bさんは「キモッ!」じゃなくて「キショッ!」と言うべきです。
Aさんは、なぜハロモニを見ていたのか?
テレビをつけたらやっていた、ハロモニの次の番組を見たかったため、実はモーヲタだ。その3つしか思い当たらないけれども。
あと、圭ちゃんは「キショッ!」キャラで一般女子高生の間では通っているんですかね?それとも本当に「キショッ!」って思っていたのか?謎です。


短いながらも、有意義な会話を聞かせていただきました。