モーヲタとファンの違い


昨日は娘。に関するTVをみなかったので、こんなモノで書いてみようかと。


一ヶ月ほど前ですが、学校の帰りに急に友達が「モーヲタ」という言葉を発しました。まぁ、私は何かの聞き間違いかと思い「ん?」って訊いたらやっぱり「モーヲタモー娘。マニアの人たちだよ。」とご丁寧に友達は教えてくれました。一年半くらいからその言葉は知ってるよ(--;)


その友達は、全然娘。とは関係の無い生活をしていたのに、どうして「モーヲタ」という言葉が出てきたのかがものすごく不思議だったので、思い切って訊いてみました。そうしたら「ココリコミラクルタイプという番組でやっていた」との事。
それを聞いてTVの力はすごいなぁと思いました。


それでその友達はこう続けました。
「ウチの担任もモーヲタに投稿しようよ!」
な、なんですとΣ( ̄□ ̄;
あいつはモーヲタじゃないって!あの人をモーヲタだとすると、私は超スーパーモーヲタになってしまうじゃないか(笑)
あいつ(24歳男の担任)は、キャンプファイヤーの出し物がタンポポの「恋をしちゃいました!」のダンスに決まって、生徒から「CD貸してください」と言われた時に「その曲プッチベスト2に入ってるんだっけ?」って言った男だぞ!「Together!」かシングルを持ってくるべきだろ!(その頃「All of タンポポ」は未発売)
そんな人はモーヲタではないと思います。たぶんファン。
友達は、娘。のことを好きな人はモーヲタだと思ってるのかな?


ちなみに自分はモーヲタではないと思っているのですが。
世の中には、自分よりもっともっとすごい人を見たことがあるから、自分はまだまだだなって思ってます。
でもハロモニハローキッズを見てるって事はモーヲタなのかな?