心は小春日和。


小春の目はいつでもキラキラと輝いている。
目が生きている。死んでなんかいない。


でも小春ってちょっとお馬鹿さんそうに見えません?
うん、やっぱり小春はちょっとお馬鹿かも。そう思わせられるような映像を見かけた。
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」のPVの2番で、小春はガキさんの後ろを右に行ったり左に行ったりしている。


【参考画像】

ガキさんの顔が、毎秒イイ顔!…ってのは置いておいて。)


誰の指示かはわからないが、色々と想像が膨らむ。
小春が考え出した事だったら何がしたいのかよくわからない子であり、
小春以外が考え出した事だったら、それに従順に一生懸命従う子である。
いずれにせよ数秒間、一心不乱に行ったりきたりする様は見物である。


もし小春がちょっとお馬鹿な子なら意地悪してみたい。
例えば、「中華料理屋さんで料理を注文する時は『ニーハオ!』って言わないと注文できないんだよ」
そう小春に冗談で言ってみると、満面の笑みで店員さんに「ニーハオ!」と言ってしまう。
店員さんがクスクスと笑うと、小春は一瞬きょとんとした表情を浮かべ、次の瞬間、騙されたことに気づく。
そうするとプゥっと頬を膨らませてちょっといじける。
そんな子かな、と私は想像している。


ふくれっ面をした小春も愛らしいけれども、やっぱりこの子には笑顔が似合う。
ハロモニ。のコントで園児役を演じる時の彼女の笑顔、
番組中に見せる無邪気な笑顔、
クイズに正解した時のとびっきりの笑顔。
小春の全ての笑顔はあの年代にしか持ち得ない無垢な笑顔…。


あぁ、卑怯だ。なんて卑怯なんだ。
私たちが過去に置いてきてしまった純粋さを彼女は持ち合わせている。
それに私は惹かれてしまっている。
小春はまったく卑怯だなぁ。
卑怯すぎだよ、あんな笑顔を見せるなんて。