バスツアー裏話


バスツアー後半、ホールに移動した時に、*1ものごっつい人物を見つけてしまいました。


彼の名は、寺本保治氏(多分)


「そんな人、知らないよ…」という声が多数聞こえてきそうなので説明しておきます。
「ゲバゲバ!! U.F.G」さんのトップ画の一番左のお方が彼かと思われます。
そして寺本氏はファンクラブである「アップフロントインターナショナル」の社長さんであります。(参考



彼を見つけたときには、顔のみを知っている程度だったので、
名前とどのような役職についているかまでは把握していませんでした。
まさか、牧場にまで社長さんがいらしているとは…。
きっと初めての3人のツアーという事で、
どの位の人数が集まるかなど大変気にしていた為、来てしまったのではないかと思われます。


密かにイベント中も彼を観察していたのですが、
一番後ろのビデオ撮影をしている横でイベントを見ていたり、
はたまたイベントステージの横のスタッフスペースから見ていたりと、
色々な角度からイベントを見ていたようです。


そんな彼が最も楽しそうにしていた瞬間が、あっちゅのサプライズ誕生日会でした。
笑顔で拍手をして、とっても満足げな表情でイベントを楽しんでいたようです。
ここからは完全な妄想になってしまうのですが、
ひょっとしたらサプライズ企画を立ち上げたのは彼だったのではないかと私は推測しています。
きっと企画通りに行って嬉しかったんですよ。多分…。


実は、握手会の後に話しかけられる時間があったので、彼に話しかけてしまいました。

私「すみません」
彼「はい」
私「スポーツフェスティバルにいらしてましたよね?」
彼「確かにいました」
私「スタッフの方ですか?」
彼「そうです」
私「お疲れ様でした」
彼「お疲れ様でした」

彼はスタッフパスを首からさげていたので、スタッフだという事は一目瞭然だったのですが、
彼の口から役職名などを聞きたかったので思わず訊いてしまいました。
しかし回答は「スタッフ」との事。
「社長です」と言ってほしかったなぁ。
もしあの時ファンクラブの社長さんだとわかっていれば、
ふれあえるバスツアーのような企画を沢山やってくださいという事が出来たのに、と後悔しています。
今度見かけたときは、お名前も訊いて、しっかりと要望を伝えておこうと思っています。
みなさんも、あの顔をよく覚えておくと少しいいことがある…かも?

*1:ホールでは、○×クイズ大会・質問大会・サプライズ誕生日パーティー・握手会が行われました。詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/new1be/20050326#p3